プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転をしてると横で私の運転の評価をしてきます。
私はもともとペーパードライバーでしたが2ヶ月前から車を持ち運転をしています。
彼氏は同い年の学生です。車を持っていないの
彼氏「ウィンカーおそいorはやい」「相手は止めれのところ止まってないのだから突っ込め!」「彼氏を乗せているのだからもっと安心させる運転をして」「俺の言う通りにしろ!!」
など、車も持っていない彼氏が助手席で言ってきます。
運転は下手くそですが横にいると集中して運転をさせてくれません。
ほかには音楽を車の中に書いているのですが、運転手の私には音楽はあまりかけさせてくれません。
交代式ならわかるのですが、ほぼ彼氏の音楽で運転が楽しくありません。
交代式しようと言っても、「センス悪いから嫌」と断られます。
彼は私に対してどうしたいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    彼氏は「お前が良い運転をするために言ってるんだ」や「なにか悪いこと言うた?」
    と言うてきます。
    どうしていいかわかりません。

      補足日時:2020/02/10 01:06

A 回答 (13件中1~10件)

私は男ですが、同情します。


そこで黙ってるのが真の男です。判断できて良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の方に意見を聞けて嬉しいです。私も本当に危険な時はもちろん言って欲しいのですが細かいことを指摘されるのは私はとても辛く感じます。意見ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/02/09 20:04

彼は車に乗せないことですね(一定期間)。


「めんどくさいし、それでイライラして事故ったらたまったもんじゃない」って突き放すことも必要なのでは。でないとあなたを足代わりに使いますよ。
    • good
    • 1

ひどい彼氏ですね。



このBBAが手本見せて黙らして差し上げましょうか、連れて来なさい!

※元公共交通機関の乗務員です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問です!!
彼氏が風邪を引いたら助手席でもシートベルトをつけようとしません。喧嘩をしてやっとつけてくれます。仕方ない時はシートベルトを付けなくて良いのはしっていますが、風邪でも大丈夫なのですか??

お礼日時:2020/02/09 20:16

道路交通法に書かれているとおりに運転して、反論しましょう。


彼氏さんはどうも全く理解できていないように思いますので。
    • good
    • 0

そんなやつ


乗せない!(-o-)/
    • good
    • 0

そんなバカを同乗させるからじゃん



>風邪でも大丈夫なのですか??

風邪は、違反!!

 妊道路交通法の第71条の3
「自動車(大型自動二輪車及び普通自動二輪車を除く。以下この条において同じ。)の運転者は、
道路運送車両法第三章及びこれに基づく命令の規定により
当該自動車に備えなければならないこととされている
座席ベルト(以下「座席ベルト」という。)を装着しないで
自動車を運転してはならない。
 ただし、疾病のため座席ベルトを装着することが療養上適当でない者が
自動車を運転するとき、緊急自動車の運転者が当該緊急自動車を運転するとき、
その他政令で定めるやむを得ない理由があるときは、この限りでない。」

第71条3第1項、及び道交法施行令26条の3の2を
簡略すると・・・・

1. ケガ、障害、妊娠で、座席ベルトを装着することが療養上又は健康保持上適当でない人
2. 著しく座高が高い人又は低い人、著しく肥満する等の身体の状態により、適切に座席ベルトを装着することができない人
3. 自動車を後退させる時
4. 消防士等が消防用車両を運転する際
5. 警察官等の公務員が職務のために自動車を運転する際
6. 郵便物の配達、ごみ収集などで頻繁に乗降する区間での業務の際
7. 要人警護などで警察用自動車に護衛、または誘導されている時
8. 公職選挙法の適用を受ける選挙における候補者又は選挙運動に従事する者が選挙カーを運転する時
    • good
    • 0

さっさと別れようね!


アホな男とは。
    • good
    • 2

「うるさいから、もういやだ」と言って


一緒に車には乗らないようにしましょう
    • good
    • 1

俺が女だったら別れるね。



ウザくてたまらん、将来事あるごとに言われるよ。
    • good
    • 2

>仕方ない時はシートベルトを付けなくて良いのはしっていますが、


 妊婦さんですか?

>風邪でも大丈夫なのですか??
 いいえ、違反になります。

>お前が良い運転をするために言ってるんだ
 そんな内容では上達しないと思うから降りてケロ。

>なにか悪いこと言うた?
>「相手は止めれのところ止まってないのだから突っ込め」
 発想が異常です。
 事故を誘発する内容の場合、発言した者も過失責任を問われますよ。

>運転手の私には音楽はあまりかけさせてくれません。
 運転はドライバーに責任があるのだからドライバー主体で鳴らせば良い。

>「センス悪いから嫌」と断られます。
 運転者以外は、イヤホンも耳栓も使用出来るのだから
 カーオーディオからは運転者が好きなソースを流せば良い。

>どうしていいかわかりません。
 車に乗せない。
 デートは現地集合、現地解散する。
 もしくは、その男と別れる。

>彼氏を乗せているのだからもっと安心させる運転をして
 どんなクズでも人だから、ドライバーは搭乗者の生命を守る義務がある。
 運転技術が未熟の時点においては「他人は載せない」のがマナーです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!