ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

去年末、全6回の格安講座が終了しました。

同じメンバーで週一度、練習がてら集まっていますが、私だけがさっぱり上達せず、目に見える差までついてきてしまいました。

コッソリ1人で練習していますが、ほとんど変わりません。

今日たまたま他所で全6回の同じ講座を見つけたので申し込み、再び一から受講し基礎からやり直すことにしました。

しかも1000円安いのです。

今までは、講師がお手本を見せる時になぜかテキスト通りに行わず自己流だったのですが、最高責任者のお手本を見てもやはりテキストとは違った方法で行っていました。

他所はさらに安いので期待はしていないのですが・・・

①上手くなった人達と集まっても私だけが楽しくないのでもう行くのはやめにして、違う講師の元で初心者の人達と同じレベルで心機一転行うか、

②当面は両方かけもちしたほうが数を重ねられるぶん上達して行くものか、

迷っています。

私はどうしたら良いのでしょうか。
どうしても数ヶ月で上達したくて、悩んで無気力気味になってしまっています。

①と②以外の考えでも良いので、ご意見をよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ご回答通り、両方とも行きます。
    お答えいただかなければ多分①だったかもです。

    コッソリの度が過ぎた事が体力に沿わなかったので、いまは1週間の間を置いています。

    目的の日までに、かけもち10回で仕上がらせたいです。

    お世話になりました。

      補足日時:2020/02/11 17:39

A 回答 (1件)

短期間で上達するには、近道はありません!


やはり練習有るのみです。
そのためには、練習時間を増やすだけです。
それには、やはり掛け持ちが良いかと思います。
いくら自分が上達せずとも、上手な人とすることに
よって、ついていかねばという気持ちが向上心に変わり、一気に
上達することもあります。
また、環境を変えることも良いですが、そこで合わなければ・・・、時間
の無駄になってしまいます。
なので、元、新しい場所で練習と経験を重ねて頑張ってください。
頑張れば、絶対に差は縮まりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

あ"り“がどう“ござい“ま“ず!!

12時間回答が付かなくて、困って再投稿したんです。
良いご意見を頂戴しました~
(TдT)

お礼日時:2020/02/10 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!