アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からモラハラを受けました。
冗談のつもりで言ってしまったんだと思います。
でも私はその一言でぐっさり傷つきました。
完全に向こうの非です。冗談でも誰も笑えない意味不明なことを言われました。
本人に傷ついたことをすぐ伝えました。
一度だけ一言、ごめん。と謝ってくれましたが、私がすすり泣いてる声を聞いてもずっと無言。
その後泣いてるの?とか、大丈夫?とか、本当にごめんとか言われるならまだ、許せたと思います。永遠に無言です。
一言言えば十分と思っているのでしょうか?
自分のせいで泣かせておいて、あまりにも冷たくないでしょうか? それともそれが普通の男性ですか?

質問者からの補足コメント

  • 「きっと○○さん(親戚)は、○○ちゃんと違って将来料理得意になるんだろうね笑」
    (私は料理下手ではないです。普通だと思います。彼は親戚の料理食べたことありません。)

      補足日時:2020/02/10 14:20
  • 自分の料理をまだ食べてもらったことないので、料理の良し悪しは彼は判断出来かねます。
    作れるとは言ったことあります。

      補足日時:2020/02/10 14:40

A 回答 (5件)

たぶんそうゆう男なんだと思いますよ。

冷たい性格です。私の旦那もそう、良く似てるし私も経験ありありですよ。
本当に私の事どう思ってるの??ですよね。世の中にはそうゆう冷たい男性もいるという事です。
でもそうゆう男性の別れられないところは優しくない反面男らしいところですかね、たくましいというか。たぶんさっき冷たいと言ってしまいましたがシャイな男性なんだと思います。
でもまだ結婚していないなら別れも考えた方が良いかもしれません。優しい言葉を望むならば。こうゆう男性からは一生心配する様な優しい言葉は出てきません。それでも他に魅力があるなら付き合っていても良いと思います。でも世の中そんな優しい男性いない気もします。付き合って間もないならともかくです。
    • good
    • 0

ん?


>私は料理下手ではないです。
なら完全に冗談でしょうし、気にする必要ないと思うのですけど・・・。
(もし本当に致命的に下手な場合は傷つきますけどね。^^;)

「それって私が下手って言いたいの?
 じゃあもう作らないから、今度は貴方が作ってね♪」
くらいでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

貴女は自己評価で料理技術が普通だと思っているかも知れませんが、彼評価が違う場合その言葉はモラハラになるの?



例えば年収200万の男性がいて、貴女に必死にプロポーズをしました。
彼は自分の年収は普通だと思っています。

貴女は年収が原因で受けること出来ないと正直な気持ちを伝えました。
それはモラハラになるの?
    • good
    • 1

>一言言えば十分と思っているのでしょうか?



困っちゃうと思います。
〇〇ちゃんと違って
というのはあなた?

そのくらいのことで泣かれても困る
と思っているのか?

悪い事しちゃったと思って黙っているのか?

それは相手次第なので他人には判らないです。
でも、多くの場合、悪気があったわけではない
そのくらいのことで?
と逆切れしたのかもしれませんね。

人が傷つく度合いなんて意外と測れないものですよ。
    • good
    • 0

どんなことを言われたか分からないので回答が難しいです。


何を言われたのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!