電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くせ毛のまま美容院に行くかアイロンでストレートにしてから美容院行くかどっちがいいのでしょうか?

メニューはカラーとカットで初めて行く美容院なので迷っています。

A 回答 (5件)

私もそれ迷います(笑)


普段アイロンで伸ばしてるなら普段通り行くのも良いけど、結局洗いっぱなしのくせ毛で行ってます。
シャンプー前にヘアスタイルを美容師さんと話しますよね。その時に、ここのくせ毛をどうにかしたいとか、伝えやすいから。
私は後頭部だけ特にくせが強いので、あえて見せて、パーマやカットで誤魔化してもらってます。
そのままの方が美容師さんも、くせ毛対策のイメージがしやすいと思います。
    • good
    • 0

クセ毛ですが、いつもそのまま行っています。

    • good
    • 0

ありのままを見てもらった方がいいのでは?

    • good
    • 0

普段毎日ストレートかけて行っているなら、そうした方が良いかと。


でも、たまにしない日があるなら、
かける前と後じゃ長さが違うので
くせ毛で行った方が良いかと
まぁ、その方が相談もできますし、
くせ毛の活かし方も聞けるので良いかと
    • good
    • 0

そのままのくせ毛で行った方が、良さそうな気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!