海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

タイトルそのままの質問なのですが、皆さん人生楽しいですか?

私は、正直に言うと全く楽しくありません。

半年ほど前、昔から就きたかった職種にアルバイトではありますが就くことができました。
が、その後たった数カ月後に病気が見つかり、クビになりました。

病気になって、無職になって、自分には何もありません。
親とも不仲で疎遠ですし、友人もいません。

雀の涙ほどの貯金を切り崩して、日々なんとか生活しています。

いっそ死ねたら楽なのに、とも思いますが、そこまでの根性も持ち合わせていないヘタレです。

なんとか毎日前向きになろうと頑張って職探しと治療をしていますが、どちらも思うようにいきません。

愚痴のようになってしまってすみません。
人生の楽しさって何なのでしょう?
皆さん人生楽しいですか?

A 回答 (7件)

どうせ生きるなら楽しくがモットーなんですよ


私の場合は…

でもさあれこれ悩んでる時って辛いのは当たり前ですよ…

それを笑える日が来ると良いですね♡♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生きるならたしかに楽しいほうがいいですよね。
結構悩んでしまう性格なので、そこも変えていければと思います。
あんなことで悩んでいてくだらなかったなーと思えるように頑張ります。

お礼日時:2020/02/19 22:47

わあ~、俺と同なじや~


学校卒業し、3か月で病気、失業、絶望、地獄
病気は完治、しかし
バイト、夜の学校、就職、退職、就職、独立、病気、倒産寸前、地獄、立ち直り
色々あった、今は会社代表、安定しています、充実しています

地獄で出会った深い哲学で救われました

ブクイトルユゴーは
「奮齢せよ、そして前進せよ。諸君。吾人は
何処へいかんとするのであるか
日の出にも比すべき真理の暁へである」

真理の暁へ・・・これが分かった時
「人生とは挑戦の連続です、実践です、戦いです、前進です。
人生は生涯、研鑚です、勉強です。
生きる希望と意味を見出すのが人生です」
と分かりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病気になると、一気にいろいろなものを失っていきますよね。
人生は常に勉強、成長だと考えてはいるのですが、しんどいときはそう思えなくなってしまうときもあり、精進しなければいけませんね。

お礼日時:2020/02/19 22:45

あなたも辛いんですね…、



今はそう言う世の中ですよ。僕も正直今辛いです。
いっそ現実から逃げたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに、ご時世というか世の中自体がドライですよね。
Mrken様も辛いときは少しでも気分転換なさってくださいね。(辛いときは、それすら難しいですが...)
現実からフッといなくなれれば楽ですよね...。

お礼日時:2020/02/19 22:38

こうやって、質問者様の文章に接することでしょうか。



「同じ境地の人が居た!」と、楽しくなってきます。

>いっそ死ねたら楽なのに、とも思いますが、そこまでの根性も持ち合わせていないヘタレです。

 そんなのは、根性とは”言いません”
(根性は、その人を貫き通してる強さ=生きる)

ちなみに、私も、「もう死にたい(楽になりたい)」という心境です。


 ただ、こうして、質問文を読んでいると、もう孤独ではなくなっています。


※病気で解雇するような会社は、ブラックですから、辞めて大正解だったのです。
(使い倒されて、殺されるだけです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに、同じように悩んでいたり、辛い思いをしていたりする人がいると、自分も頑張らなきゃと思いますよね。
今思うと、ブラックな会社だったのかな?と感じています。クビ宣言のあと、こちらが連絡しても一切の返信もありませんし...。

お礼日時:2020/02/19 22:35

頑張って 病気を治してからですね。


 治療しながらでも、出来るバイトは
 ないのでしょうか?
やりたい仕事で無くても
 生活の足しになるなら
してくださいね。

 いつか きっと
生きててよかった…と
思える日が来ますよ。
 
 NO.2 さんの提示してくださった 機関にも
 相談してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

在宅でできる事務仕事はしているのですが、体調に左右されるのでなかなか思うようにいかないですね...。
支援サービスも活用したいと思います。

お礼日時:2020/02/19 22:33

どのような疾病か分かりませんが、まずは治療に専念すべきでしょう。


こういう公的支援サービスがあるので、相談してみてはいかがでしょうか。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2015 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貼っていただいたURLの支援も検討したいと思います。
この度は有益な情報をいただき、感謝いたします。
治療も引き続き、していきたいと思います。

お礼日時:2020/02/19 22:31

お身体大丈夫ですか?


私も数年前から地獄の毎日です。
全く楽しむ所か、胸が苦しく、辛い毎日ですよ。
理由は…
数年前に様々な出来事が重なって、主人が不倫してしまい、相手の方が子どもを産んだん事。
彼女と遊ぶ為に子ども達の進学費用もぜんぶ使って、更に借金してる事。
私はずっと保育士をしていましたが、彼女が子どもを産んだん事で、子どもの顔が見れなくなり、大好きだった仕事を失った事。
挙句の果てには、高校2年生の娘が3ヶ月前から、行方不明になっている事。
上記の事があり、沢山の心身の疾患を抱えてしまった事。
おおまかには、こんな感じです。
何度も死にたいと思いましたよ。
今でも、頭をよぎります。
でも、息子もいてるし、またいつか娘を抱き締めたいので、生きます。
子ども達の為にね。
生きていくって、こんなに大変な事なんだなぁ…って数年前から身に染みています。
彼女は今までも不倫の恋をしていた様な人で、どれだけの家庭を壊してきたかと思うと、やりきれません。
そんな非常識な自己中心的な人に家庭も人生も狂わされ、気持ちのやり場もなく。
慰謝料ももらえなくて、心のケジメさえつけれません。
子どもさえ産まなければ…主人もバカだったなぁ。て、嫌な気持ちですが、ここまで酷くはならなかったと思います。
自分の子どもと血を分けた子どもがいてると思う…やりきれません。
二度と関わって欲しくないですがそんな非常識な人だから、いつ何を言ってくるかも分からないですからね。
そういった事にも一生ビクビクしながら生きていかないといけないんだ。
と、思うと本当に辛いです。
あなたは、お身体大事にして、無理しないで下さいね。
そして、元気になったらまた仕事頑張って下さいね。
あなたは、またいつか楽しいな。って思える日が来ると思いますよ。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

kりりこ様のご回答を読んでいたら、自分まで泣きそうになりました。
不倫をするような奴は、きっといつか天罰が下るか、ろくな死に方をしないと思います。
というか、私がぶん殴ってやりたいくらい!
お子様が戻ってきて、少しでも平穏な生活に戻られますよう、微力ながら願っております。
文面からもkりりこ様の優しさが伝わってきます。
またいつか、保育士さんとしてお子さんと接することができたらいいな、と勝手ながら感じました。

私もまだまだ身体はしんどいですが、お互い焦らず、自分の幸せを掴んでいきましょう...!

お礼日時:2020/02/19 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!