電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真のように巻きたいです。
何ミリのコテで巻くとか、ストレートアイロンをどう使うとか教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 写真を添付するのを忘れていました!すいません!
    くるっと丸めるような可愛さでは無く、かっこ良くも見える写真のような感じにしたいです。

    「写真のように巻きたいです。 何ミリのコテ」の補足画像1
      補足日時:2020/02/12 13:48

A 回答 (2件)

私も添付忘れしょっちゅうですよ(笑)


写真ありがとうございます
かなりゆるめのウェーブですね。
一般的なコテで巻くと、かなり波打ったカールがハッキリ出ちゃうと思います。
一番太めのコテを使って巻き、ヘアワックス等をもみこんで手グシで引っ張りながら仕上げるといいかも。

これとか↓
参考になるかな。

https://www.tescom-kireilab.jp/hair/2818/

仕上げに手グシが通るケープしとくと、けっこう持ちます(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じアイロン使ってました!やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/13 15:00

コテ ミリ 比較 画像


と検索してみて下さい。
何ミリのコテで巻くと、こんな仕上がり。って画像が色々出てます。巻き上がりイメージがわかると思います!
写真がなくわからないのですが、コテを縦にして髪の毛を巻き付けるのと、横にして水平に巻き付けるのでも違って来ます。細いコテは細かくキツイカールをつけたり、ベリーショートの方に向いてます。コテが太くなるほど、ゆるめのカールがつきますよ。
縦巻き、平巻きについても比較画像のってます。
良かったら検索してみてくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!