電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、離婚後の元嫁の心情について悩みがあり、こちらにご相談させていただき、たくさんの方々から色々なご意見を頂いたのですが、
それと重複してしまうところがあるかもしれないのですが
また皆様からの様々なご意見をお聞かせ頂ければ幸いに思いますのでどうか宜しくお願い致します。

私は半年前に離婚したのですが(現在元嫁共に28歳、娘二人4歳と3歳、親権は元嫁)、
復縁再婚をしたいと思っております。
その旨と自分の気持ち(好きで愛していること、子供たちが離れても一生一緒に居たいと思っていること)は元嫁にストレートにお伝えし、すぐにではなくてもまた寄り添ってもらえるように努力させてほしい。とお伝えしました。
その時に私自身はもし彼女に気持ちが少しでも残されていなかったら二度と自分の気持ちを伝えることは一切やめる覚悟で告白しました。
すると今すぐに返事をして一緒になるより、まずは二人の時間を持つことから始めてヨリを戻す戻さないを決めたい。との返事を頂きました。
離婚の原因はお互いの価値観の違いから喧嘩が絶えず、彼女の方が結婚生活を嫌になり、離婚を私が申し込まれた形です。
子供達も幼く、争って憎み合う別れにはしたくなかったので彼女の要求はすべて受け入れての離婚でした。
今もたまに連絡を取り合ったり、娘の幼稚園の行事には揃って参加をさせてもらっておりますが、
告白後の二人で過ごす時間はなかなか作ってもらえない状況でなんとなくはぐらかされている状況です。
そこを聞いてみると人間半年でそんなにすぐに変わるとは思えない。や子供のたまには一緒になるほうがいいという気持ちと一緒に居た時の嫌な気持ちが蘇っての繰り返し。と言われてしまい、
彼女の方からまずは二人で過ごすことを提案してくれたのですが2週間以上経過しても一向に時間をもらえるような雰囲気はありません。
そこで皆様にお聞きしたいのはこのまま彼女の気持ちが真にこちらに向くのを待った方がいいのか、
しつこくならないように気持ちは伝え続けて誘ってもいいのか。
その他、本文を読んで頂き、感じたことがありましたらお聞かせいただけましたら幸いに思います。
どうか宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• また今はLINEをしても一言二言で返してくれる程度で絵文字は無いことがほとんどです。
    でも文章は敬語ではないです。
    そんな状況です…。
    ちなみに近日中に娘の幼稚園の行事があるのですがそれには揃って参加します。

A 回答 (1件)

元奥さんの言う通りで僅か半年では変わらないし、人間そう簡単には変わりません。

今は離婚して別々に住んでいるので前より変わろうという気になってるだけです。

待つしかないでしょう。
2週間程度で元奥さんの気持ちが多少でも変わるなら離婚してません。
急かしてもあなたに対する気持ちが今より更に離れるだけです。

補足に関しても元夫相手ですから、絵文字もない一言二言の現在のLINEのやり取りも当然ですね。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ビリさん
コメント頂きありがとうございます。
おっしゃる通りで何も言葉が出ません…
告白した時に断られなかっただけでも彼女が情けをかけてくれたと思いますので
今はそっと見守るように
自分のやるべきことは抜かりなく誠心誠意勤めるように致します。
ありがとうございました。