準・究極の選択

自殺って、観るのも嫌な言葉の
代表格なんですが!

おしえて!gooでの出来事ですけど
( ̄~ ̄;)
質問です
特に、愛犬家の方への質問ですね

たとえ、軽はずみな冗談でも
犬を道連れに自殺するとか
サイトの中で
貴方に向けて回答にあったら
貴方はどうしますか?


不特定多数の匿名サイトなんだけどね

貴方に向けたメッセージだとしたらね

( ̄~ ̄;)悩むよね

質問者からの補足コメント

  • 冷たいような回答なんですが!

    この回答がやはりベスト・アンサーですね

    沢山の御意見
    ありがとうございました
    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2020/02/16 07:59

A 回答 (6件)

自殺する問題と、犬を道連れにする問題は別個に考えた方がいいですね。


後者は人間で言えば無理心中に当たるのでしょうけど、人の場合は“死にたかったら道連れにせずに、ひとりで勝手に死ね”と言いたくなります。
道連れされる側には、何の落ち度も死ななければいけない理由もないわけですからね。
犬もそうですね。
きっと「死んだあとの面倒を見てくれる人がいないから」が理由だと思いますが、愛犬家であるならばなおさらのこと、犬には代わりに生きて欲しいという度量が欲しいところです。
回答として言うとしたら、そういうことかも知れません。
愛犬家としてのけじめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

ひとりで勝手に死ね
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

犬には、代わりに生きて欲しい
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

愛犬家のケジメ、言えてますね

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

激しく同意してしまいましたよ

命を軽々しく考えてそうで
軽蔑の対象にすら
なりそうですもんね

軽蔑や突き放しとは逆に

犬を引き取る意思を伝えて
自殺するより、人生を謳歌するために、規約違反だけど
逢いに行って

貴重な時間や、大事なお金を浪費して

本当に駄目になるまで
頑張れって

犬も、ギリギリまで一緒に暮らせば良いよ
最後の最後には、犬を引き取るからね

みたいな、対応はどう思われますか?

( ̄~ ̄;)

お礼日時:2020/02/13 15:54

その手の質問や回答は、かなりの確率で速攻削除されます


削除が続けばお出入り禁止
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【犬を道連れに自殺する】

この事ばには

【その手の質問や回答は、かなりの確率で速攻削除されます
削除が続けばお出入り禁止】

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

お出入り禁止!

今までのやり取りを、否定してしまう

【お出入り禁止】

巻き込むな!って事ですね

お出入り禁止になるくらいなら

ブロックしてでも
突き放す

そんな感じの回答ですね

お礼日時:2020/02/13 15:47

そういう所に


突き放した回答しても
寄り添えうような
回答しても、、、
意味はないかと。

出会ったばかりの
赤の他人が、本当に
お気の毒な状況にいて
嘆いてるのか、
ただの構ってちゃんなのか判断も出来ない、、

だから、基本的に
スルーしかないと
思います。
私はすぐに非表示にします。

仲良くしてる方が急に
弱音吐いた場合と
全然違いますし。
この世界でもね、、

良く知りもしないユーザーが、その様な質問
したとしても、そこに
下手に関わると、疲れるだけです。

犬を道連れに、、とか
不快ですし、
軽はずみな冗談にしちゃ
たちが悪いですよね。

ならば、
迷わずスルーを
お勧めしますよ。
悩む必要はなし!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スルーの1択ですね

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

不特定多数が集まる
匿名サイトですもんね

自殺するとか!
犬を道連れとかとか!
騒ぐようなメンヘラには
関わると((((;゜Д゜)))ですもんね

この頃のスロット洋語で
1確てな言葉があるくらいで

1択より1で確定かもかも?


スルーではなく
犬を引き取る意思を伝えて
自殺するより、人生を謳歌するために、規約違反だけど
逢いに行って

貴重な時間や、大事なお金を浪費して

本当に駄目になるまで
頑張れって

犬も、ギリギリまで一緒に暮らせば良いよ

みたいな、1択は
どう思われますか?

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/02/13 15:44

質問者が 書き込めば どんな事でも質問になる此処のシステムが おかしいだけ



あなただって これを質問と しての書き込みでしょ?

此処は質問者の頭の中の世界であり 質問者のあなたの思う事のみが正解の くだらない遊びな だけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【犬を道連れに自殺する】

こんな言葉には

【質問者が 書き込めば どんな事でも質問になる此処のシステムが おかしいだけ
あなただって これを質問と しての書き込みでしょ?
此処は質問者の頭の中の世界であり 質問者のあなたの思う事のみが正解の くだらない遊びな だけ】

!Σ( ̄□ ̄;)確かに

観るのも嫌な、【自殺】てな言葉を完璧に封じ込めそうだけど!

2度と回答がされなさそうな
対応ですね

意味不明な言葉で、煙に巻くってのは

ある意味凄いテクニックですもんね

御回答ありがとうございました

お礼日時:2020/02/13 15:35

コメント拝見しました。



不特定多数の匿名サイト、でしたね。

「歩けなくなったら、犬を道連れに自殺する」
なんてコメントを向けられたら、
マジレスするなら自殺をしないようにコメントする。
愛犬家とか関係ないんじゃない?
「犬を道連れにするな」とかいう問題じゃないから。

「自殺」って言葉を持ち出して、絡んでほしい、心配して欲しいんだなって思いが感じられたら、
それまでどれだけ相談に乗ってたとしても、騙されたように感じて以降スルーしちゃうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答
ありがとうございます
感謝(。-人-。)

自殺って言葉を持ち出されたら
相談してきたことなんかも、騙されたような気持ちになってしまう

!Σ( ̄□ ̄;)自殺とかとか
物事の解決じゃないですもんね

以降はスルーしちゃうかも?


しちゃうかも?くらいの気持ちになってしまう、そんな感じですね

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

どんなに話しても
自殺って言われだしたら
どんな言葉も提案も
否定的になりますもんね

ならスルー!!

ありですね

改めて、御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/02/13 15:29

自分自身がどういう心理状態でどういう質問をしたという想定なのかで変わってくると思うけど、


自分が質問者ということなので、「お前が犬を道連れに死ね」って回答をもらったらってこと?

「通報する」かも。
そのような回答で解決するような質問を私はしないので、
おそらく質問に対して不適切な回答だと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日頃のやり取りで
相談や悩み事を話すうちに

歩けなくなったら
犬を道連れに自殺する

みたいな書込みですよ

お礼日時:2020/02/13 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!