アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 10 です。
会社のPCをネットワークに有線接続しています。
ネットには接続でき、体感的な接続の遅さは全く感じなく、瞬断なども無いにも関わらず、通知領域のネットワークアイコン(有線)は黄色三角のビックリマークが常に表示されてしまいます。

以下が私が調べてわかる事柄でとっても少ないですが、黄色三角の原因はなんだと思われますか。
また、このような状況でどこに原因があるか調べられるコマンド群があれば教えていただけますでしょうか
教えられても自分が頭使わないとダメでしょうけど

接続:PC(ハブ無し)-部屋のL3スイッチ-NW管理部門のL3スイッチ-サーバー各種
IP:DHCP
IPの払い出し元:部屋のスイッチかNW部門のスイッチやDHCPサーバーか不明
VLAN:部屋のスイッチで設定されているらしい
接続制限:MACアドレスフィルタリングをしていますが、部屋のスイッチかNW部門のスイッチやDHCPサーバーどこで行っているか不明
セキュリティ関連のソフト:McAfee endpoint製品導入

こんな状況で仕事をしていますが、社外の監査から改善命令が下りました。
しかしNW管理部門は調査もNW図などの情報開示もしてくれず、各部署が調査箇所と想定原因をまとめてNW管理部門に申告しないと調査してくれないという状況です。各部署にSEは存在しません。

A 回答 (2件)

ネットワークアイコンをクリックして何か表示されていないか。

さらにそこから「ネットワークとインターネットの設定」を開いて何か表示されていないか。
    • 0

サーバー側の問題では?

• 0