dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学年が1つ上の全く接点がない人を好きになってしまいました。
初めまして。
私は海外住みの高校1年生、15歳の女です。

1番上にも書いた通り、現在学年が1つ上の全く接点がない人に片想い中です。

彼は去年の半ばくらいに私の学校に転校してきて、去年クラスがたまたま一つだけ一緒になっただけです。
彼が私のクラスに入ってきた瞬間、どうやら一目惚れしてしまったみたいなんです。
彼は他人の前では物静かな方なのですが、友達といる時はいつもは見せないような笑顔で笑っていて、今年はクラスは残念ながら1つも一緒じゃないので、キラキラした彼を休み時間や、お昼休みに遠くから口から漏れるため息を我慢し、見つめているだけの日々です(><) もう我慢なりません。

私自身、一目惚れからこんなにもガッツリ異性を好きになった経験が無いので、正直自分でも少し焦っています^^;

私自身は彼の名前を辛うじて把握済みってだけで、他の情報 (誕生日、連絡先やSNS、年齢、などなど) は一切知りません。
対する彼は、私の存在自体すら全く知らないって感じなのです。
クラスは一応一緒だった経験があるものの、年下で地味な私は、彼の脳内の片隅にも置かれていません。
なので絶対に叶わない片想いって感じで、彼を見かけるといつも心臓がズッキンズッキン痛みます…
これが原因で学校がいつも以上に辛くなり、学校ではいつも癖で彼の事、目で探してしまって、家に帰ってきたら帰ってきたで、四六時中彼の事が頭から離れません。
例えばもし、彼にはもう既に彼女がいる身だったら… なんて考え始めたら、夜も朝も眠れません。

彼に話しかける勇気があれば、とっくに実行しているのに… 学年が違うので、話しかける為の話題も、チャンスも全く無いんです。
それに私はかなりの人見知り&かなーりのはずかしがり屋なので、話しかけたり、増してや他の人にこの事を相談するなんて… 出来たもんじゃありません。
おまけに、彼は残念ながら、学校の中でもかなり目立っている"怖いお兄さん達"のグループに属していて、お近付きも何も無いんです。
明日はバレンタインなので、無名でもいいから、何か渡すのは… と考えましたが、即却下です。

こんなダメな私でも、チャンスはあるのでしょうか?(ない)
彼を振り向かせるのは無理でも、少しでも彼と親しくなって、学校が楽しくなるような方法などは、ありますか??
将来一緒にならなくてもいいから… せめてこの心臓が痛む現象を何とかする方法、あったら是非是非教えて下さい “〇| ̄|_

… バレンタインにこんな辛い片思い、最悪です(._."Ⅱ)

A 回答 (2件)

アナタの身近な友達などから、彼の情報を聞き集めるのは、どうでしょう。

彼の情報が、少しでもわかれば、次に起こす行動へと、繋がるかもしれません。
「恋」は、普段出来ない行動をもさせてしまう、積極性を持たせてくれるでしょう。
    • 1

え?

いつも顔を合わせていないとお使いしてないってことになるの?
ならば社会人どうするんだろう。

おなじ職場の相手しか恋愛対象にならないとしたら、異性のいない職場にいる人は一生恋愛なんてできないことになる。
(女子校や男子校の場合は味気ない青春になりそうだ)

・・・本題・・・

お話くらいはしても良いと思うぞ。
じゃないと思いは伝わらない。
「良ければお付き合いできますか。よく知りたいし、自分のことも知ってもらいたいのです」
で良いと思う。
    • 0