プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生女子です。

付き合って1年7ヶ月の彼氏がいます。
小学校から高校も一緒です。

2人で家で会う時は優しいのですが、外や学校だと冷たいです。
学校では家みたい接して友達にからかわれたり、見られたりするのが嫌なのは知っていますが、学校で喋りかけたら話すとは言ってくれます。
ですが、学校で喋りかけても冷たい反応ばかり。彼からは話しかけてくれません。目線も全然合うことがありません。家にいる時みたいにデレデレじゃなくて、学校でもただ話したいだけなのに反応が冷たすぎて嫌になります。

家が近く基本LINEも電話もしないので、会う約束をしないと4日話さないなんて事はいつものことです。
就職先が離れていて遠距離になってしまうので、今のうちにいっぱい会いたいし喋りたいのですが、自学など行った時に彼の事を見かけても友達優先、話しかけても冷たい反応されると思うと外で話しかける事や目を合わせる事が怖くて出来ないです。

いい関係になるためにアドバイスなどはありませんか?
文章にすることが苦手なので分かりづらいと思います。
すみません。

質問者からの補足コメント

  • 私がどうでもいい話しか出来ないのも面白く無いのも分かってます。
    不安な事が多すぎるけど、別れたくないって思うくらいには好きでどうする事も出来ずにいます。

      補足日時:2024/02/03 22:07
  • いま話しかけたらちゃんと話してくれるのかもしれないけど、冷たい反応されたらと思うと怖くて話しかけれないです。

      補足日時:2024/02/03 22:09

A 回答 (7件)

本命が別にいるのよ。

察してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかの本命別にいるパターンですか…

お礼日時:2024/02/19 18:08

大人になり、職場も違い、住む場所まで違い、目指している未来まで違うとなると関係を維持していく事はとても難しくなります。


学校が終わり、社会に出ると、同じ時間を同じ場所で大切な人と過ごすことがいかに難しい事なのかを実感します。そしてお互い好き、という気持ちを維持し続けるという事も大変難しい事というのも実感します。
だから二人が一緒にいなきゃいけない理由を皆作るのです。
結婚、同棲、それは一種の相手と離れないための理由作りなのです。
ただ付き合っているだけでは社会に出たら弱い。この先、結婚や同棲に進みたい、そう彼氏に提案するのも二人の間に新しい道が開くかもしれませんね。
    • good
    • 1

あなたは自分の気持ちばかりなのでしょうね。

全て自分の気持ちをわかって欲しい、自分がこうしたい、自分が自分が。彼の気持ちは私が1番わかってる。でも実際は分からなくて不安で人に相談するけど、自分にとって都合の良い回答しか受け付けない。自己中心的なのでしょう。自分がいつも正しくて、そこに賛同してくれる人しか周りにいない。彼氏さんはきっとそんなあなたと一緒にいる事に疲れを感じているような気もします。その場合、学校で話したくないという気持ちになるのも納得ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がそう思っているから、もなか様に伝えてる訳ではなく前に私が似たような事を言った時に彼からそれは違うと言われたからです。
彼氏の気持ちが分かる所もありますが、全部分かっているわけではないんですから人に相談する事もありますよ。

伝え方が悪かったとは思いますが、返信の仕方1つで自己中.都合のいい回答しか受け付けてないなど判断するのはやめて頂きたいですね。

お礼日時:2024/02/12 17:10

まず、学校という人が集まる閉鎖的空間では、ヒエラルキーが存在します。


その中であなた方カップルがいわゆる1軍と呼ばれる、誰にも文句を言われない強者の存在であるならば学校で堂々と仲良くしていても良いかとは思いますが、もしそうではないのであれば、学校という空間でカップルで目立つというだけでものすごく価値が高く、皆が羨ましがり、ちやほやされたり、中には嫉妬や恨みを持つ人間まで出てきたりします。(なんであいつに彼氏がいて私にはできないんだ!)みたいなことを考える女子からいじめのターゲットにされたりします。ですから、カップルであるように振る舞うという事は目立つ行為であり、皆がそれを見た場合、周りが騒がしくなるという事です。あなた方を別れさせようと行動に出てくる輩も現れるかもしれません。そんなことも考えずにただただ彼氏とおしゃべりがしたいがために能天気な事を考えているあなたはお間抜けですね。彼氏は学校であなたとあまりしゃべらないという事であなたとの関係を守ろうとしているのに、あなたはそれをぶち壊そうとするのですか?学校ではあまりしゃべれないなら二人で会った時沢山喋ればいいじゃないですか。二人のデートの時間を思いっきり楽しめばいいじゃないですか。それとも実はあなたがただ友達に自慢したいがための彼氏だったりとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏が学校で喋らないのは「別れさせようとする奴がいるから」という理由ではないと思います…。
付き合いが長いのでそんな事が理由では無いことくらいは分かります。

「関係を守ろうとしているのに、あなたはそれをぶち壊そうとするのですか?」となぜ確信をもったような言い方ができるのでしょうか?
好きな人と外で喋りたいと思うのは脳天気.間抜けな事なのでしょうか?

家が近いからといってすぐに会える訳でもありませんし、毎回長時間会える訳でもありません。
少しでも長く、毎日喋りたいと思う事はおかしいですか?

ご回答頂いたことには感謝してますが、別れたくないくらい好きと書いているにも関わらず「ただ友達に自慢したいがための彼氏」という文は大変不快です。

お礼日時:2024/02/12 07:22

お互い就職して、遠距離になるんですね。

じゃあ、どちらかがご実家を出て一人暮らしされるのでしょうか?

彼もきっと、あなたと同じ気持ちだと思います。
離れても大丈夫って思いたい
寂しくて悲しくなる
今近くにいるなら、今。ちゃんと話し合いましょ。
家が近いなら家で話し合いしたらと思うです。
多少のスキンシップの可能性が発生しますが(o^^o)ガンバレ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼も実家を出て一人暮らしになります。
離れる前に話し合ってみます!

お礼日時:2024/02/19 18:09

それを相手に伝えてますか?


伝えてないなら伝えて下さい。
照れてるだけだとは思いますが、なかなかそれをすぐ取っ払うのは彼も難しいでしょう。
でも、あなたがそんな風に思ってるって知ったら改善する方向で考えてくれると思います。
伝えてもいないのに1人で悩むのは間違ってる。

もし伝えてるのにのに直らないって事なら別れようか、って言ってみたら焦って変わるかもしれない。
    • good
    • 2

そんなやつとは別れなさい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A