アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の趣味に合うアニメがあれば教えて頂けませんか。

僕の好きなアニメは
・宇宙のりも遠い場所
・少女終末旅行
・花咲くいろは
・ヨルムンガンド
・メイドインアビス
です。

A 回答 (5件)

魔法少女育成計画


がっこうぐらし
最終兵器彼女
などはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
まほいく、がっこうぐらしは見たことがあるので、最終兵器彼女を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/14 00:16

天体のメソッド


たまゆら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天体のメソッド僕の登録しているサイトでは見れませんでしたー。
たまゆら今度見てみますー

お礼日時:2020/02/14 00:43

氷菓


ぼくの地球を守って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷菓はみました!!!
僕の地球を守ってみてみますーーー

お礼日時:2020/02/14 00:44

既に色々出てるけど、このサイトでもっと簡単に探せるよ。


■類似アニメ検索 http://ruijianime.com/
⇒ 正しい*タイトルで検索 ⇒ この作品で類似検索
(*宇宙のりも遠い場所 ⇒ 宇宙よりも遠い場所)
各作品には「成分表」も付いているので、その成分(ジャンルなど)から
アプローチする方法も用意されているから、そこからでも探せる。
⇒ 作品の主なキーワードと割合(%)
(例)宇宙よりも遠い場所 ⇒ 「感動」「友情」など

質問に有る5作品を上から A,B... とすると、Bが一番難しいかな。
理由は「SF」作品なんだけど、主人公の2人が荒廃した都市なのに、
全くピンチに陥らず時間だけが淡々と流れる「ゆるさ」が魅力なので、
暗い背景でなければ『ヨコハマ買い出し紀行』辺りを薦めたいけど、
作品の本質理解してないと「共通性」には気付けないと思うので。
http://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000000070
(古過ぎてアニメの公式サイトが無いので、原作コミックスの方で)

他の4作品は、はっきり言えば「王道」だから、そこまで難しくないし、
Cは「PA*(略)」の代表作の1つなので、そこから選んでもハズレはないよ。
https://www.pa-works.jp/works/
PAは「画(え)」が綺麗な作品を作る事でも有名だから、その意味では
京アニ*の『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』とか、『君の名は。』で
一気にブレイクした『新海誠』監督の古い作品とかも普通に観れると思う。
他にも好きな声優、脚本家、音楽(OST、OP/ED)などから入る方向も有るよ。
(*:有名なアニメ制作会社。良く知らないなら、下記「まとめ」記事へ)
https://mirusika.net/seisakubetu-matome/

※添付動画は、公式配信PV=視聴合法。
アニメ「あるある」ネタ満載で今期2020年冬・現在放送中のアレ。
http://eizouken-anime.com/
--------------------------------------------
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます

お礼日時:2020/02/14 14:45

ソウナンですか?


ゆるキャン△
ヤマノススメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤマノススメ、ゆるキャン△いいですよね

お礼日時:2020/02/17 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!