プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き避けする人って本当にいるんでしょうか??

好き避けしたことある人がいたら、どんな気持ちでしているのか教えてほしいです。
また好き避けしたあとで、後悔はしないんでしょうか?

A 回答 (4件)

中学の頃そうでした。

緊張して目が見れなくて恥ずかしくて…でも友達と思ってる男の人なら平気に話せるんです。後悔はしないように告りましたよ笑笑
    • good
    • 0

>好き避けする人って本当にいるんでしょうか??


はい。
いました。

以前、複数人の異性で、カラオケに行ったことがあります。

私の隣に座った異性が、なぜか、私の顔を見ようともせず、
全く、私に話し掛けても来ず。。。
そこで、私から話しかけると、「うん」と、返事しか返ってこず (・・?
その癖、他の人とは、楽しく会話して陽気に盛り上がり… (^^;)
皆で、2時間くらい、歌ったかな?
結局、私とは、2言くらいしか、喋らなかったんです。

その翌日、友達から連絡が来て、
「隣に座っていた〇さんが、もろ(私の事が)タイプで、
 全く、喋れなかったって!
 連絡先、知りたいって言ってきたんだけど。教えてもいい?」
と聞かれ、驚いた事があります。

>好き避けしたことある人がいたら、どんな気持ちでしているのか教えてほしいです。
「なぜ、あの時、ほとんど、喋りもしなかったのに?」
と聞いたら、どうやら、
「緊張して、顔も見るのも恥ずかしく、喋れなかった」と友達から聞きました。

結局、私としては、
二言三言(それも、返事のみ)しか、喋っていない相手で、
インパクトも薄く、興味も無かったから、
「ごめん。その人に興味ないから。連絡先は教えないで、」と断った事があります。


>また好き避けしたあとで、後悔はしないんでしょうか?
好き避けした本人は、後悔しているかはわかりませんが、
好き避けされた方は、
第一印象の顔だけ(顔がタイプだった)で選んでいるのだか知らないけど。
普通~に会話して、性格も見て欲しいよね。


ちなみに、
好き避けしている相手からは、
たいてい、3日以内に、知人等を通して
「〇さん(私)の連絡先を教えてと言ってるよ?」
と連絡が来ています。
それと、
連絡先を教えた(好き避けした)人からは、
3日以内に連絡が来て、
コンサート(←私が好きなので)などに、誘われています。


これは、好き避けされた側の参考としてお読みください。
    • good
    • 0

自分に自信がないから。


恥かしいから。
緊張して、うまく話せないから。
後悔します。
    • good
    • 0

中学生、高校生ぐらいの時期にならありましたよ。

自分に自信がないので、どうせ振られるに決まってると思って避けてしまった。
後悔はないけど、同時に「本気でアプローチしてれば成功していたはずだ」とか思ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね>< それって、相手から好意というか脈あり?を感じてもそうなんですか?
それとも それを感じないから(もしくは感じない様にしてしまう) 避けてしまうんですか?

お礼日時:2020/02/14 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!