プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ps4のシムズ4というゲームを始めたのですが
チュートリアルさえもなかなか難しく、、
更にそれを終えたら自分の家を立てる為に建築モードと…なかなかゲームが進まなくて…
もちろんゲームは楽しそうだなって思いますしやってる間も苦痛みたいなこともないんですが
他のゲームと使う時間が全然違っていていつの間にか5時間程経ってるなんて全然あるんですが、
これって要領が悪いんでしょうか…?
マイクラやその他シミュレーションなどもプレイしたことはあるんですが…
もしなにか建築などでアドバイスありましたらお願いします!

A 回答 (2件)

RPGじゃないのでふつうですよ。

クリアという概念がないもの。長時間やっていたり、そもそもまったくやらなくなったり。

マイクラというのも気に入ったら寝るのも惜しくてやってしまいますね。気に入らなかった人だと1時間ももたずにやらなくなるでしょう。クリアしたら終わりとか、ゲーム側で段階をもうけてしまうとそこで終わる。終わらないものは終わらない。

シムズもマイクラもシステムのわかりにくさ、説明不足があるので私も迷ってばかりですね。攻略情報見るのもおかしいですし。
https://ps-game-cheap.net/minecraft-slow-omoi/
スマホ版とかPC版でもやりこみ度は違うでしょう。アプリ版のほうが長時間のようで、家で家庭用機やPCでプレイするほうがのめり込みますから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよね、シムズはやはり分かりにくいですよね、楽しいのは楽しいんですが。
僕も迷いながらやってみようと思います!
ありがとうございました。

ゲームってのはそんなものですよ、私も若い頃は休み前には寝ないで朝までゲームをしたりしたもんです

シムズシリーズなんてのは終わりどころが難しいゲームですから、時間を決めて辞めなければ、飽きない限りいつまでも続けれちゃうんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

やはりそんなものなんですかね…
面白いので合ってないとは思わないと思うので続けていきたいとおもいます!
ありがとうございました。