プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xbox 360 Eを初期化したんですが、再起動すると画像の通り、なんか謎の表示が出ます
※画像が見えにくいかもしれませんので、下にも直接書きます

↓画像の内容↓

!アップデートがあります

このゲームで遊ぶには、Xbox 360 本体のシステム アップデートが必要です

アップデートしますか?

OK

A 選ぶ B 戻る

↑画像の内容↑

初期化後なので、まっさらな状態です
ディスクも入っていません

なのになぜ、"このゲームで遊ぶには"という表記があるのでしょうか?

何回か初期化を試した過程で気づいたのが、この画像の表示はネットに繋がっている時だけに表示されるということがわかりました

表記の通り、アップデート、「選ぶ」を選択しても、「戻る」を選択した時とまったく同じで、画面中央に読み込みのグルグルが出るだけです
「選ぶ」を選択して、なにかしらのアップデートをしている素振りというか、今、アップデートしていますよ~っていうバー?すらでないのです
2度になりますが、これは「戻る」を選択した時も同じです

Microsoftさんにお問い合わせをしたんですが、その状態なら普通は表示されないらしく、昔のゲーム機にもなるので、情報が少ないこともあって、サポートに限界があるみたいです

もはや頼れるのはネットの力だけとなりました

なんとか、この表示が出る原因究明と表示させない、"普通"の状態にしたいのですが、ネットのみなさんはこの状態を打開する方法を知りませんか?

「ネットのみなさんを頼ります!Xbox 3」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます!

    ネットは利用したいので、ネットを利用する前提でお願いします

    あと思い出したことがあるので、書かせて頂きますね
    Microsoftさんにお問い合わせをさせて頂いた時にサポーター様が言っていたのですが、普通はゲームをディスクに入れた時なんかに出る表示なんだそうです
    ですがディスクには何も入っていません
    ネットに接続したまま、初期化して再起動で例の表示なので、ゲームやネット関連で”なにか”ありそうと思っているのですが、どうでしょうか?

    普通だと表示されないのに表示されるということは状態が”異常”ということになるのでなんとかそれを直したいのです
    昔のゲーム機になるので、修理に出そうにもサポートが終了していますので出来ませんし、お手上げなのですが、でも、みなさんの力を借りられれば、少しでもこの状況から打開するための情報が得られると思いますので、よろしくお願いします!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/15 22:34
  • うれしい

    返信ありがとうございます!

    確かに故障が多いと聞きますね
    サポーターさんによれば私のこの問題は過去に事例がないらしいです

    紹介してくださったサイトに質問してみました
    因みにその私の質問のサイトのURLってこの場に貼ってもいいのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 01:21
  • どう思う?

    No.3の回答者様、justinHeeHaa様から紹介してもらったサイトにも質問してみました
    状況を打開するにあたって、私を含め、みなさんの情報共有や参考になればと思います

    質問サイト名:価格.com
    質問タイトル:ネットのみなさんを頼ります!この状況の打開策をお願いします!
    URL:https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000576707/SortID=23 …

      補足日時:2020/02/16 10:24
  • うれしい

    了解です!
    質問に例のURLを補足させて頂きました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 10:26
  • どう思う?

    Yahoo!知恵袋にも質問させて頂いております!
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

      補足日時:2020/02/17 21:09

A 回答 (3件)

ネットに繋げなければいいだけでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私がざっと調べた感じでは、XBOX360ってかなり故障が多いらしいですね。



https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000327462/#tab

こちらのサイトに質問だしたほうが回答がつくかもしれません。
クチコミ情報とか見て参考にしてみたらいいと思う
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>>因みにその私の質問のサイトのURLってこの場に貼ってもいいのでしょうか?



まったく問題ないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に何日か前に決めたことではあったのですが、買い替えることにしました
事情により、このことは遅くにお知らせすることになってしまいましたが、買い替えを決められてよかったです
また、回答者様には短い間でしたが、お世話になりました
買い替え以外の方法を見つけることはできませんでしたが、今後の参考になりました
買い替えたXbox 360 Eのほうで、この知識はきっと役に立つでしょう
では、ここまで付き合ってくれた回答者様、本当にありがとうございました

お礼日時:2020/02/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!