【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

iPadをゲオのオンラインストアで中古で買おうと思っています。
主に動画を見たり、ウェブで調べものをしたいと思っています。
皆さんのオススメのiPadを教えて下さい。よろしくお願いします。
因みにできるだけ軽量のものが良くて
予算は三万円です。(>_<)

A 回答 (4件)

私は去年air2の中古をメルカリかヤフオクで1万7千円で買いました。

問題なく使えています。
その前は新品購入のiPad2を8年使いました。ハード自体は性能も動作も全く問題無かったのですが、アップルがOSサポートを打ち切ってしまい、1年くらいして使えないアプリが増えてきたので仕方なく中古を買いました。
スマホは第一にバッテリーの寿命の問題が大きいですが、iPadは結構丈夫なので、中古でも割と大丈夫だと思いますよ。保証は要るのかなぁ?私は以前持ってたiPadのせいか、全然壊れないイメージを勝手に持ってます。ネット上でも「室内で使うだけなら壊れない」といった意見ありますが、私はタオル地の袋に包んでバッグに入れいつも持ち歩いてましたし。

一番気をつけなければならないのはやはりOS。いつ頃サポートを打ち切りそうか予測して、モデルは選んだ方がいいです。どのモデルが買いかはネットでも議論されていますので調べてみてください。(air2はそろそろ不安ありますが、それなりに安くは買えます。)

動画とウェブ程度なら16GBとかの低容量のモデルで充分ですし、3万も出せばそこそこ新しいモデルの中古が買えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2020/02/16 06:56

>予算は三万円です。


なかなかのセレブですね
mini初代でじゅうぶんだと思います。
もし老眼ならAirで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2020/02/16 06:57

個人的にゲオは当たり外れがかなり大きいので中古より1年間の保証があるApple 整備済製品を購入した方が良いかなと思いましたが予算3万では厳しいですね


それを踏まえた上で楽天市場やヤフーショッピングでiPad 中古で値段指定かけて検索かけると結構安価で当たりがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2020/02/16 03:12

中古は機体の状態の程度もありますし、中古市場での価格変動もあって、自分でショップなどをマメにチェックしないと、よいものは手に入りません。



一般に、タブレットなどもふくめて携帯端末は、なるべく新しいモデルのほうがOSなどのアップデートによるアプリ対応の幅が拡がるので、ご自分で調べて調整できるかた以外は旧いモデルを避けたほうがよいでしょう。

具体的なモデルについては、あまり詳しくないので、他のかたの回答をお待ちいただくか、ご自分で検索する等してお調べ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/16 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!