アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上 恋人未満みたいな関係(体の関係はないのですが 恋人同士の様な恋愛っぽい会話をしてる)→ただの友達でいよう を繰り返してる人がいます。

で、いつも 何かが起き僕たち友達でいよう という感じになると未読無視 もしくは既読無視、また数日後に普通に連絡すると すぐにあちらから返信あり、電話まできたりする。

そのあと数日すると彼から嫉妬→ 私も勘違いしてしまい嫉妬→ 僕たち友達。。。

これを繰り返してます。

上記の感じの人とこの間 プラトニックな恋人(体の関係のないデートとかしない) になりあおうと言い合い、お互いで同意したのですが、その日は普通に連絡を取り合っていたのに、翌日また未読無視に。。。

※プラトニックな体の関係なし+デートしないには理由があるのですが、理由を説明すると長くなるのでここでは割愛します。


この人はやっぱり 私とは友達でいたい けど、私が好意を示すため 戻ってしまう、、けど、やっぱり恋愛の気持ちが私にないため 友達でいたい、、という心理なのでしょうか?


くっついたり離れたりを繰り返しているため、よくわからなくなりました。

A 回答 (3件)

どちらか既婚者なんですか?ネット恋愛?障害者?2人で築く未来は無さそう、でも、寂しい、みたいな煮え切らない、責任持ちたくない2人か、子供同士とか?成人未婚男女なら無駄な時間だから、ちゃんとした恋人作った方がいいと思います。

他の人と。めちゃくちゃ自分に自信のない男なんじゃないですか?ペニスが1センチ、とか凄い秘密ありそうで怖すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺニスが1センチのところで 不覚にも笑ってしまいました 笑 ありがとうございます 笑 えっと、、ネット恋愛です。で、彼側に自信がないから会えないという問題がありそうでしたので、私も割りきって この人とは 誰か現実の恋人ができるまでネット恋人になろうよぉみたいに 軽めにいってみたら、最初はえぇ~?って感じだったんですが、最終的にいいよ となったんです。けど、、その翌日から また早速 こんちは、元気?的なメールに対し未読無視、そこからは私はいつものことですので追いメールはせず、友達と遊びに行き、、スナップチャットのストーリーをあげたら、それはちゃっかり見てるのに、まだ未読です!

お礼日時:2020/02/16 06:42

「すき」という気持ちがあるのに、自分から言えない、相手から言われるのを待っている・・・そんな中友達宣言→不機嫌又はショックを受けているためLINE無視。



でも気持ちはやはりあるため、連絡取り合えるのは嬉しく、時間が経っても返信や電話はする・・・という感じでしょう。

お付き合いできない理由があるのですか?
なんの壁もないなら気持ちに答えてあげることは出来ないのですか?
恋の駆け引きばかりされているようで、片方はそれが楽しいかもしれないけど、もう片方はすごくすごく辛いでしょうね。

恋人になれないなら、思わせぶりばかりしていないではっきり言葉や態度で示すのも優しさだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き方がわかりにくく 汗
えっと、好きで好意を伝えてるのは私です(>_<) で、他のお礼でも書いたのですが 色々背景はあるのですが かいつまむと、ネット恋愛で 彼側に自信がないから会えないのかなと思う事があり、私も会うことを一旦諦めたので、それなら現実の 彼氏 彼女等ができるまで、ネット上だけで付き合おうよと提案したんです。彼は恋愛したこともない人なので、それも変な提案だったかもですが、、結果彼は最初はえぇ~あんましたいかわかんないって感じだったんですが、最終的にいいよ と言われ、その日はいつも通り会話をしてたんですけど、翌日に早速未読無視です(>_<)
私のスナップチャットのストーリーは見てるのに。。

お礼日時:2020/02/16 06:47

丁寧な回答ありがとうございます。



そして度々の回答失礼します。

そういうことなんですね!
この場合、相手に恋愛経験がそうとう豊富じゃないと、「ネット上だけの恋愛」なんてハードルの高いことすんなりOKする人いないと思いますよ。
これは提案敵にもおかしい事だし、相手が困惑するのも当然です。
最終的にOKしたものの、相手も思うことはあると思いますよ。

なので、今回の場合は、相手が恋愛経験豊富とか無いとか関係なく、こんな提案されたら誰でも困惑するし、逆に相手に対して今まであった信用すら落ちる(ネット上だけなんて都合のいい相手にされているようで)。
よって、既読、未読無視はあなたに対して少し不審がってるんじゃないでしょうか。

私なら「あぁ、結局自分は退屈しのぎの相手か、いつか捨てられるのか」は思いますね。
なので、自然と相手から気持ちも離れていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!