dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートの上手な切り上げ方を教えて下さい!

今度今気になってる男性と初デートに行くことになりました。誘ったのは私の方で、彼に時間帯を聞くと、昼か夕方がいいな、と言われたので遅めのランチデートを提案しようかと思っています。

それでいつも悩むのが食事の切り上げ方です。特にランチとなると尚更難しいです。私はその後予定もないですし、彼も夕方でも良いと言ってくれたということは予定はないはず…。なので予定があるというのを口実に帰ることが出来ません。

でもその後にどこか行くとかあまり長居はしたくはないんです。私はコミュ力がある方ではないので、恐らく2時間もすれば話が尽きると思いますし、あと次のデートに繋げたいのでなるべく初回で話題を出し尽くすのを避けたいです。

私は友達との食事でもいまいち切り上げるタイミングが分からなくて、もう明らかに話すこともないしグダって来てるよなぁ、ちょっと疲れてきたなぁって思っても相手が言い出してくれるまでなかなか帰ろうと言えません。それで後味悪くなって帰ることになるのが辛いです。

今回は初デートなので尚更、グダグダのタイミングで終わって相手に最後らへんのつまらない印象のまま帰って欲しくないです。

何かいい方法やタイミング、言い出し方などありませんでしょうか?

私なりに考えたのは、2時間ほどで一通り食事を終えたら、お手洗い行ってきていいですかと席を立って、その後帰ってきたタイミングでじゃあ、もうそろそろ帰りますか?と切り出す方法なのですが、どう思いますか?

A 回答 (1件)

切り出し方はそれでいいと思います。

あと、次回の予定を決めてみては? その流れで、今日は楽しかったと礼を言えば帰る流れです。
    • 0