プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にお金貸してと言うと、画像のようなラインがきました。。。


彼氏は自称金持ちです。
どこまでかわかりませんが、お金持ってるらしいです。(遊びが派手)


私がうつ病で仕事につけず、
その上父が脳梗塞で倒れ自営業も傾き大変な時期が今です。

それを機に1月から私は仕事に復活しました。
その時に彼氏に真剣な顔で

「僕は愛してる。だから7万援助する。給料もあがるし。それで少しは足りるかな?」と。


でもできるだけ彼氏に頼らないで生活してました。
が、とうとう一家破産に追いやられ
彼に謝罪しながら頼りました。


勿論okくれ、いついつに渡す!と言うが
結局何か事情をつけて、くれず

1月中旬!1月終わりなら!!そして
2月14日なら!!。

当日取りに行っていいか聞くと
「彼女がお金取りに来るとか嫌やわ。
それなら泊まろうや」といわれ、

2月15なら大丈夫よ!といわれたが結局
土曜日だから銀行がどーのこーので
月曜日(明日)なら!といわれました。


そして「明日泊まるよね!ホテル予約しよか?」
と言うと、

「んーわからん」と。

さすがに頭にきた私は、
お金無理ならはっきりしてほしい。
先延ばし先延ばしばかりでどうしていいかわからないの。私も困ってるから
ハッキリ言ってくれないとわかんないよ。


と伝えると、ブチギレられました

自分の事を棚に上げて僕のせいかよ とか
鬱陶しい死ね だの


たしかに借りようとしてるのは私です。
だから偉そうな事は言えませんが
彼氏からゆってくれて、
彼氏がいついつにった言ったのに毎回先延ばしで



これって私が悪いのでしょうか…

LINEで「明日振り込んだるわ、いくら欲しいねん、なんぼほしいねん?」

とまで言われ怖くて涙がとまりません。

「彼氏にお金貸してと言うと、画像のようなラ」の質問画像

A 回答 (9件)

いつも一言だけお金貸してばかり発言している気がします。

最後のほうになってあなたがこういう理由だからと発言した感じに受け取れます。お互い自分に矢印が向いていてお互いに自分の都合を押し付ける感じに受け取れます。濁す相手だと、話しにならないので他の方が言われている通りお金を借りる相手を間違っています。自称はとても胡散臭いので信憑性が全く無いです、今は仕事されているとありますが親の面倒を見て仕事との両立が難しいならば生活保護という手も有りかと思います。
    • good
    • 0

本当に好きな人が困っていたら黙ってお金を貸す(返済は期待せずにあげるつもりで)か対策を一緒に考え行動するかだと思います。


所詮、その程度の付き合いだったとゆうことです。
    • good
    • 0

完全に金を貸すふりをしてセックスしたいだけの男じゃないですか?


自称金持ち、大概借金持ちでしょ?
本物の金持ちなら言わないし、貴女の事が大切ならばポンと大金貸してくれるんじゃないですか?
そんな安っぽい詐欺師に騙されているって意味で、貴女が悪いですね。
    • good
    • 0

なぜ彼に無心するの?


このLINE見る限り、貸してもらわなきゃ困るのに、逆ギレしてるだけだよね(^_^;) 「貸す!」とは言っても、彼に貸す義務はない。
今の状況で、あなたが相談するのは役所では?本当に困ってるんですよね?ちゃんとご自身の状況わかってます?
    • good
    • 0

お金・・・助けてもらうところを間違えてますよ。


自称お金持ちの彼を頼るのではなく、まず銀行とか、役所の生活保護の申請とかじゃないですか?

あなたの事情で、貴方は焦ってるかもしれないけど、彼からしたらあなたの事情は全て分からない。急いでお金がいるのがどれだけ急ぐのか、LINEを見る限りこの彼は理解していない。

今回の質問で「私が悪いですか?」とありましたので、それにお答えすると「はい、あなたが悪いです」になります。

そもそも、お付き合いの段階で家族が苦しいのでお金貸してなんて人と相手の人は結婚なんて考えられないですよ恐ろしい。

お金の貸し借りを安易に考えすぎです。

彼の心が狭いと言っている人がいますが、それは違う。
お金の貸し借りは実際借りてなくても話が出た時点で関係が破綻します。
貴方みたいにそんなにお金にがっつかれてやってこられたら、いくらお金もっていても絶対貸したくないって思っちゃいますよ。
    • good
    • 0

金持ちだったら、700万ぐらいポンと出して、1発やら、、、w


7万てセコすぎ。ワシがフィリピーナの彼女に貸した30万、20年経ってるけど1円も返ってこん、、泣
そういや、もう1人にも40万貸して、、、w
ホテル予約?カネが無い人はしないでしょ。
どっちにしろ、カネの切れ目が縁の切れ目。
    • good
    • 0

最悪やな君

    • good
    • 2

必要な時に金を出さない男は役にたちません。

別れた方が良いです。
    • good
    • 1

知人に借金を申し込むということは、関係が破綻するというリスクを多分に含みます。


いくら向こうが申し出たとは言え、そこを切り出してしまったのが間違いでしたね。
それにたった数万でそこまで追い詰められているなら、おつきあいなどしている場合ではないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!