プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無題メール 送信者無しのメールが送られてくるようになったのですがOUTLOOKでの対応法をお教えください。メールのプリパティのReturn-Pathは迷惑メールで入れてみたのですが、送信側はその都度その部分は変えてきます。また@以下のドメインだけを入れても変えてきて同じです。今は送られてきた迷惑メールのReturn-Pathの@以下を入れてますが、常に後手です。OUTLOOKで無題を受信する方法をお教え願えませんか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PCメールなら、フリーソフトだが

「POPFile」
がおすすめ。

初期設定が面倒だが、2~3日ほども学習させればかなりのスパムを弾いてくれ、1週間もすれば99%以上のスパムを弾いてくれる。
自分でスパム設定できるので、スパムだけでなく望まない商業メールなどもゴミ箱行きにしてくれる。

検索すればたくさんヒットするので、詳細はそちらで。

あとはGメール経由(Gメールからの転送)で受信するとか。
Gメールのフィルターも相当優秀。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。POPFileインストールしてみましたが猫に小判です。何をどうすればよいのかサッパリです。

完全には無理ですね。

結構使えるのがプロバイダーの迷惑メールフィルターです。面倒ですがとにかく変なメールが来たら通報しましょう。
    • 1