プロが教えるわが家の防犯対策術!

出入国カードに書く荷物の数は機内に持ち込む荷物だけでよいのでしょうか?
それとも預けた荷物の数も書くのでしょうか?

A 回答 (4件)

#1です。

中途半端な回答で失礼しました。

入国する国へ持ち込む荷物の数=機内に持込む手荷物と、航空会社に預けた荷物の両方ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。これで記入することが出来ます。ありがとうございました。

出入国カードに荷物の数を書く欄がありましたっけ?

私の経験の中では記憶にないのですが,どこの国ですか?

また,#2の方の答えには疑問があります。
税関申告書でしたら税関で提出しますが,出入国カード(EDカード)はイミグレーションで提出してしまいます。

どこの国のことなのか,税関申告書ではないのか,お聞きしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行き先はベトナムです。ベトナムは荷物の数を書かなくてはなりませんので・・・
ハワイや同じアジアでもシンガポールやタイなどの出入国カードには荷物の記入は無いのですが、ベトナムの場合なぜだかあるんですよね。
それを正直に書かないと書いた荷物の数と税関を通る時に違うとトラブルになるそうです。私もこればかりはびっくりでした。そんな国もあるんですね。
ありがとうございました。

預けた荷物も含んだ数です。

預けた荷物も戻ってきた後に
税関を通りますから。
    • 0
この回答へのお礼

元旦そうそうありがとうございます。今日あたりは答えも返ってこない様な気がしていたので助かりました。ありがとうございました。

こんばんは。

入国する国へ持ち込む荷物の数だと思います。
    • 0