【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

うちの住んでる県でコロナウイルスの
感染者が出ました。

そのため、仕事や必要な物の買い出し以外の
不用意な外出が怖くてできません。
今後もっと感染拡大すれば
買い物すらネットを使おうか悩んでいます。
もちろんそれ以外では
手洗いうがいは当たり前、
マスクは常に着用し、当たり前ですが
新しいマスクにその都度付け替えるを徹底中です
(それしか対策のしようがない)

前述したように休みの日も不用意な外出は控えているため、
人が多いショッピングモールなんて当然いけませんし、
映画もカラオケも怖くていけません。
ドライブに行っていたのも、
時々電車で県外へ行っていたのもできません。
感染が怖くてなるべく家で過ごしています。

元々ぼっち体質なので休みの日はひとりで
過ごすのが多いのですが、
それでもどこかしらへ出かけて気晴らしできていました。
しかし、今は何度も言うように不用意な外出を
控えているので家にいるしかできません。
しかし、過ごし方がわからずにいます。
掃除や料理など家のことをする方法もありますが
義務でやってるので気晴らしにはならず…。
テレビを見るかYouTubeなどのスマホを見るくらいです。
でも、余計な情報が目に入って考えたくないことまで
考えてしまって気晴らしにならないのです。

休みの日に家にいても気分転換になる
過ごし方って何があるでしょうか?

A 回答 (3件)

私は家の中でもできる、油絵絵画を趣味にして、必要以外の外出は控えるようにしようと、まあ考えていますが。

    • good
    • 1

確かにコロナウイルス感染者が既に日本国内でも、数名いて死者も出ていますから、海外旅行や国内旅行をなるべく控えるだけでなく、必要以外の外出は控えるべきとのことでもありますが。

満員電車等の人が密集するところだと、いつ感染するかわからないし、コロナウイルスに感染したら、今はワクチンや予防接種もないので、ただではすまされないことに陥るだけですから。
    • good
    • 1

まだそれほど感染が広まっているわけではないので、人の少ないところなら出かけても大丈夫です。


観光地化されていない、海や山などの自然なら、人に出会うのは稀です。そういうところに行ってみたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!