公式アカウントからの投稿が始まります

コロナとかネットで騒いでますが
義務じゃないしどうでも良いと思ってます。
貴方はどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

コロナ死者が10万、超えましたね。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

4年累計でやっと10万人。



貴方はどう思いますか?
 ↑
イデオロギー化している、てのが
奇妙に思います。

保守系は、ただの風邪。
革新系は、大変だ、大変だ。

原発と似ています。

危険性がイデオロギーで変る
というのも奇妙な話です。
    • good
    • 0

コロナより、秋に始まるレプリコンワクチンが心配です…

    • good
    • 1

カテ違いです。


それはフリートークカテ・・・
    • good
    • 0

あなたが災難にあってもどうでもいいという前提ですか?

    • good
    • 3

第11波だそうですね。


毎回、感染力XX倍と報道され、たしか第7波くらいで計算したら、初期に比べ400倍以上の感染力があるはず。

なので、今回は初期に比べ2000倍は感染力があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぐいですね……

お礼日時:2024/07/26 22:19

自己責任ですね



ただ違うのは、インフルは誤魔化せるしそこまで感染しません。

コロナは感染力が3倍近くあると言う事です

なので僕は常に対策しています

ポイントなのはマスクをしても感染します

やるならn95マスクですね

普通のマスクしろ!はアホです

うちは節約も兼ねて外食を完全廃止したので自然のコロナ対策がすでに出来ています

電車にも乗りません

コロナは血管へのダメージがあり寿命が縮まる懸念があります

常に気をつけないなんてのはアホすぎます

流行ってから騒ぐのも遅すぎます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!