プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚はしてないですが1年8ヶ月付き合ってる恋人がいます。
浮気は一般世間的に普通(よくあること)にあることですか?
浮気くらい許すべきなのでしょうか?

彼氏に浮気されたのですが彼の周りの両親や友達達は浮気を肯定しています。
世間的によくあること、浮気くらいと彼の周りの人達は言ってるみたいです。
彼自身もどちらかというと彼の周りの人達の意見と同じく世間的によくあること、浮気くらい男はするものという考えはあったようですが私が物凄く傷ついてるのを見て浮気は悪いことと言ってくれてたのですが彼の周りの人達に聞いた所、周りの人達が彼と根本的な意見が同じで世間的によくあること、浮気くらいいいという考え方なので彼もやっぱり俺の考え方は普通だと思い始めています。

私は浮気は相手を傷つける行為で実際に私も傷つきました。
浮気は世間的に聞く話ではありますが普通な事、浮気くらいという気持ちにはなれません。
私自身、彼に俺の周りの人達は浮気を肯定する人ばかりだったと言われまるで私がおかしいと言われてる気がして世間的に浮気はどう思われているか聞きたくなりました。

この事をどう思うかお聞きしたいです。
お答え頂けますと幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

頻繁にあるかと言われると、みんなしてるわけじゃないと思うので、頻繁にはないと思いますが、



浮気する人なんて、それなりの割合でいると思います。クラスに10人くらい?の感覚です。程度はいろいろですが。

許すべきかどうかは、おふたりの関係や浮気の内容次第ですし、許せなくてもいいと思います。
する人もいれば、許せない人もいると思います。

あと
肯定している≠してもいいこと
だと思います。
肯定している人も悪いことだとは思ってると思いますよ。『仕方ない』くらいの『いい』です。
人は色々いるし、正しくて強い人なんてそうはいない。みんな弱いし過っちゃう。反省できるかどうかが人の価値じゃないかと思います。

浮気はついしちゃうもので、
しちゃう人はそれなりにいる。
許せないなら、それでOK。

ただ人は弱いもので、過ちを犯すものと知っておいてもいいかと。

個人的には不倫はクロだけど、浮気はグレー。みんな未熟だから、ハードル低いし、仕方ない。
    • good
    • 0

浮気はだめ。

別れましょう。
    • good
    • 0

彼の周りの環境が異常です。

よって彼も異常です。その人とは結婚をしては駄目です。あなたの人生が潰れます。

浮気についてですが、私の友人は彼氏の浮気で毛ジラミを移されました。それだけならまだいいけど、重い性病やエイズだって心配です。不妊症になりかねません。

この質問内で一番の問題は彼が異常な人間関係の中で育っている事です。
あなたはそちらの世界の人ではないので関係を断ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

一度彼に言ってみてはいかがでしょうか?


『浮気が普通な事なら私の時も許してね。』と。

おそらく何言ってるんだと怒る気がします。
もしくは浮気するなら別れるとか言いそう。

私は浮気が普通とは思いません。
浮気する人は相手の気持ちを考えられない自分勝手な人なんだな〜と思います。

浮気は一度すると繰り返します。
コノン様がそれでも耐えられるのであれば、許せば良いと思います。

《彼の周りの両親や友達達は浮気を肯定しています。》
私個人の意見としては上記により周りの方々も感覚がおかしいと思いますので別れてもっと良い人と一緒になる事をお勧めします。
結婚したらモラ夫になりそう。
    • good
    • 1

私なら、浮気は許せません

    • good
    • 2

結婚してなきゃフリーランス


とがめられるいわれなんて有りませんけど
    • good
    • 2

浮気は一般的に良くある事ではありません。


浮気くらい良くある事、男はするなどと言ってる人は自分がしてる、した事あるから言ってるんだと思います。
彼もその1人なのかもしれません。

なのであなたが浮気を許せないなら許す必要は全く無いんですよ。
それにしても親が浮気を肯定してどうする。
    • good
    • 0

婚姻関係にない状態での浮気なら、法的に色んな意味で裁かれないんですけどね。



なので、恋愛するだけの相手なら浮気は罪にもなりませんけど、これが結婚して婚姻関係にあるなら大問題ですよ。

【慰謝料】と言うお金が発生しますし、相手にも慰謝料を請求出来る、法的に裁けるって事なんです。

浮気が世間一般的かと聞かれたら、正直【普通】ではないです。
彼の周りと言っても男性ばかりでしょう?
男と女の根本的考えがまずそもそも違うのと運悪く彼の周りは浮気は【当たり前】と言う概念…正直【終わってます】よね。

結論はもう出てるんですが、恋愛だけの相手なら彼みたいな人間はごまんと居るでしょう。
でも結婚相手には完全に【不適合】です。
完全にアウトです。

貴女が万が一彼との結婚を考えているなら、別れてくださいね。
絶対に直りませんから。
許す案件かは、今後二人がどうなりたいか、だと思いますよ。

参考にまでに。
    • good
    • 0

質問者さんが傷つき、浮気が普通のことと思えない、浮気くらいという気持ちになれないのであれば、残念ですが彼とはお別れした方がいいと思います。


今後その彼とやり直す可能性はあるかもしれませんが、それはあなたの傷が癒えて、彼の価値観とあなたの価値観が近づいた時ではないでしょうか。
彼はあなたが浮気しても平気なのでしょうか?もしそれでも平気な人だとしたら、彼とあなたは根本的に合わないですよね。

あなたは浮気を許したくない、彼は浮気大丈夫だと思っているような状態だと今を乗り切ったとしても今後は難しくなると思います。あなたが辛い思いをしてしまうのではと心配になります。

ちなみに私は彼が浮気をしたら、大好きだし愛していても一度は別れを選択します。
彼には「浮気をする時は私がいなくなってもいい覚悟で、私のことを少しでも大事と思っているなら浮気行動をする前に私との関係を精算してからにして欲しい」と伝えています。
考え方は人それぞれだと思います。
でも私は浮気をするような人と一緒にいたいとは思いません。
私が浮気しようと思わないからです。
その辺りの価値観が大きくズレていると、いくらお互いに気持ちがあってもこの先ずっと一緒にいるのは難しいかもしれないですね。

一度ご自分がどうしたいのか、後悔が少ないようによく考えてみてください。
頑張ってくださいね、応援しています!
    • good
    • 0

浮気を許せるかどうかは、浮気に対する他方の認識と、2人の信頼関係によって以降の2人の関係は決まるでしょうね。

彼の周りの人が浮気くらい、という認識も有りです。他方、あなたのように浮気くらい、という認識を許せない。と、言う人も有りです。

私は浮気は一過性の男女の関係ですので、男性の眼で見ると、そんなことで騒ぎ立てて2人の絆が壊れるなんて、その程度の2人の関係だったのか。と、思います。したがいまして、男の浮気で別れるとか許せないという女とは、こちらの方からおさらばです。理由は、後に男の足を引っ張る女になるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!