プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ
ピアスの事について質問します

1、1ヵ月半くらい前に、両耳に1個づつ開けました。
ピアスを外した時のホールの状態は、赤い点がある感じです
友達のホールは赤くなく、全然目立たなかったので、これでホールが完成しているのかどうかわかりません。
この状態でホールは完成しているのでしょうか??

2、また新しくピアスを開けようと思っています
明日くらいに開けるのですが、開けた3日後に縮毛矯正を当てようかと計画しています
ホールが完成しない間に、パーマ液などが付着すると危険だと聞いたコトがあります
ピアスを開けた直後の縮毛矯正はやめた方がいいのでしょうか??

教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

とりあえず縮毛矯正する事についてですが・・・

縮毛矯正の液って結構きつそうですよね。
ピアスホールが完成してない状態で液が付くとしみて痛かったり、後でかぶれてくるかもしれないですよ。
先に縮毛矯正をして、後からピアスを開けるっていうのは無理ですか?
私的には3日後っていうのは無謀かも、と思います。

私が行く美容院は、縮毛矯正やカラーの時には耳にビニールのカバーをしてくれます。
美容院に行ったときに相談された方がいいですよ。
そういうのが用意されてるかもしれないですし。
流す時にもしっかり流してもらった方がいいです。
    • 0

人によっては1ヵ月半では完全にホールが出来ているとは限らないと思います。

私の場合は、念のために1年はピアスを長期間外さないようにしていました。
赤いのならばもうちょっと様子を見たほうがいいように思います。

通ってらっしゃる美容院では、耳キャップをはめてくれませんか?
耳キャップをはめてもらって、美容師さんにピアス開けたてなので気をつけてくださいとお願いすれば、大丈夫なのではないでしょうか。
    • 0