アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスのニュースが毎日流れており不用意な外出は控えろとの話です。
この度週末に舞台を観に行く予定なのですが毎日のコロナのニュースに人ゴミましてや密閉空間に行く事になるのでちょっと悩んでしまいます。
もちろんマスクやアルコール消毒等の対策はします。
大阪ではそこまで騒ぎになって居ませんがもしあなたなら舞台に行くのをどうされますか?
せっかくの機会だと行かれますか?

A 回答 (15件中11~15件)

インフルエンザと違って、新型コロナは治療薬がありません。


重症化しない保証がありません。

あえて感染率が高くなるようなことはしません。

ワクチンができて治療薬ができてからなら行くでしょうけど。
    • good
    • 0

行きます。



インフルエンザ程度の病気なのに、まるですぐに死ぬような騒ぎ方、ヘンです。
医学的には、たしかに新種発見であり大ニュースです。
治療薬や予防ワクチンを開発しなければならない大きな課題です。

でも、今現在、日本国土の大気にウィルスが充満しているわけじゃないです。
危険度などわかりません。
すごく危険だというのなら、政府は学校も企業も工場も電車もバスも制限するはずです。
ましてやエンターテイメントの舞台など、禁止にするでしょう。

そんな制限をしていませんよね、日本政府も厚労省も文部省も。
国民の安全を真剣に考えているはずの日本国政府が禁止してないのだから、私は政府を信じます。

運悪く観戦しても糖尿病や心疾患などの持病がない健康な人なら、感染しても1週間ほど休めば治ります。
    • good
    • 0

私は有る団地の役員を務めていましたが、在職同時に囲碁、将棋同好会を作り、以来毎年、研修会として一泊旅行をしていましたが、本年に限り、中止することになりました。


例のコロナウイルス対策の為です。
取り敢えず、人混みや、団体の酒席は回避すべきです。
事態の回復を待望しています。
    • good
    • 1

大阪とはいえ観客がどこからきた人なのかなんてわかりません。

東京から来た人もいるかも。
念には念を入れ、私ならチケット売ってまたの機会を待ちます。
    • good
    • 1

家族持ちなので今は行きません。


一人暮らしなら行くと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!