プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワハラで妻に転職の相談するたび、毎回お金、お金、お金とお金の事しか言わず、結局辞めれない。女性は夫の身体や命よりお金を取るんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

よく、解ります。

私の会社は運よく上司が日頃の付き合いで、「あいつとはあわない」と申しでると同じ部でも関わりない仕事に移動させてくれます。オレ見たいにうつ、になってぶっ倒れる前に
対策を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。精神科に入院した事あるんです。

お礼日時:2020/02/22 17:48

極論は素晴らしい回答が有りますのでそちらをご覧ください。



状況から転職の理由が“パワハラ”←ご自分で会社に訴えれば解決出来る問題ですが、どの様に対応したのでしょうか?問題解決はそこからだと思います。

単に上記の気分的な質問ならありきたりの世間論しか聞けないと思います。


『出る食いは打たれる』
『嫌われ者は村八分にされる』
『社交的で無いと虐められ易い…』
『同僚より仕事能力が劣ると足手まとい的評価をされ、受け入れられないと精神的に参る』←病院に行くと“れっきとしたお客さん登録をされて会員制シムの如く、会費を払い通わされて料金を取られる”

自営業で社長になるか、求められる所で仕事を伸び伸びするか…どちらが可能かよく考えてから会社を辞める事を勧めます。

何をしょうとも生活費は稼ぐのか男ですね。病人扱いと甲斐性なしにはならないで欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良くわかりました

お礼日時:2020/02/20 18:58

女性は夫の身体や命よりお金を取るんですか?


 ↑
当たり前です。

今頃気づいたのですか。

そもそもですが、女性が結婚するのは
愛情ではありません。

生活に必要だから結婚するのです。

その必要性を満たすことが出来る男を
女性は愛するのです。

つまり、女性にとって、愛情は、己が生きて
行くための手段に過ぎないのです。



進化心理学や、文化人類学からは
次のように説明されています。

女性は、妊娠出産育児がありますので
その間は餌を捕れません。

それで、餌を運んで来るオスを確保する
必要がある訳です。

一方で、男は女性に認められないと
子孫を残せません。

そうした男女の必要性を制度化したのが
婚姻制度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、わかりました

お礼日時:2020/02/20 18:57

「会社さあ、パワハラが酷くて、転職したいんだけど。


「そんなこといって、お金はどうすんのよ?」

って感じですかね。

奥さんどんな人か知りませんが、あなたのお家にはお子さんはいますか?
生活的な余裕ありますか?
そして、あなた自身家の家計の把握きちんとしてますか?

仮に余裕があるなら、それほど厳しいこと言わないと思います。

また、転職先の内定ぐらいとってから「転職したいんだけど、次の会社は給料これだけで…」って具体的な展望が見える説得の仕方したら、奥さんもそれほど文句ないと思いますよ。
きっと、そういう話の仕方してないですよね。

またパワハラが精神的に苦痛なのは理解できます。
でも安易に辞めるには、家に余裕がある場合と、独身の場合ぐらいです。
しかし、無理して体調崩したら元も子もないのは確かですので、そのあたりはあなたの説明と奥様の理解が必要となります。

たとえば、すでに心療内科に通ってお薬貰いながら仕事していて、「もう無理、いい加減限界だ」って現実的に見える場合で
奥様もあなたの体調などをきちんと理解してるならば、そんな厳しいことは言わないと思います。

あくまで”普通の奥様ならば”ですが。
そして、たとえそうであっても、やはり未来の具体的な展望は聞かせて欲しいと思いますよ。

で、もうひとつ。

他の回答にあるように、女性(嫁)を「そんなもんだ」と割り切るなら、”他人を理解しようとする姿勢のない”人には説得は無理です。
あきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科でも限界って言われたって言ってたんだけど。無理だって。

お礼日時:2020/02/18 22:46

No.5さんの回答に1票。


辞めるのは、次の就職先を決めてからです。
取りあえず辞めて遊びながら就職先を探されたりしたら、経済的に余裕がある奥様でしたら違うかもしれませんが、
たいていは日々の生活が不安になりますから文句を言うのは当たり前です。
まず転職先を探して決めましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/18 22:47

もじもじかめよ 様



かわいそうに・・・!

守銭奴みたいな女をめとると...
男は、ホントに苦労するよね。

「給料運搬人」扱いされて、粗末にあしらわれて..
感謝の一言もない…なんて、ツラいよね。

給料をもらう為に、みんな どれ程ツラい思いを
してるか… 奥さんは、全然分かってないんだね。

でも、いつ 立場が逆転するか・人生 先は 分からないよ。
今 天下を取ってる妻が、いつか貴方に..深々と
頭を下げねばならない事態が 起きない とは言えない。

試練の時・修行の時だと思って、あらゆる事に「忍耐」を!
「男はつらいよ」、けど 負けるな~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2020/02/18 22:48

順番が逆です。


行き先を決めてから退職届を出すんですよ。

あとお金が重要なのは当たり前。
辞めたいならどこをどう切り詰めるか、具体的に奥さんと相談されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回話し合いするんですが…

お礼日時:2020/02/18 22:49

>女性は夫の身体や命よりお金を取るんですか?



愛していない場合はそれが普通ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお金ですかねぇ。

お礼日時:2020/02/18 22:50

一般論ですが、男と女では体の造り以上に脳の構造・働きに違いがあるんですよ!! 話はそこから始めないと理解できません。



いちばん大きな違いは、脳梁です。脳梁というのは右脳と左脳をつなぐ神経繊維の束で、ここを通じて右脳と左脳が情報交換するのです。この脳梁は、女のほうが大きく太いんです。なので、女のほうが右脳と左脳を同じように使いこなせ、女の頭の中は情報量(とくに感情の)が多く、脳内を情報が活発に飛び交ってよく思いを巡らせ、よくしゃべります。女は脳全体を使って思考し会話するので、話題があちこちに飛び、男には付いていけないことがあります。

また、女は男よりクリエイティブな思考が可能ですが、一方で喜怒哀楽が男よりも明確であり、好き嫌いやソリが合う/合わないもはっきりしてます。さらに女は直感的に洞察する力(場合によっては第六感)にも優れ、男のちょっとした変化にも気付きますし、旦那の浮気は鋭敏に察知します。

記憶の中枢である海馬も女のほうが大きく、海馬と情動中枢との連絡網も女性のほうがたくさん持っています。そのため女はむかしの記憶も細かいことまで覚え、とりわけ感情に関わる記憶はいつまでも驚くほど鮮明です。たとえば、女は8年前にどの旅行先のどこで何を食べどう美味しかったという話ができますが、男にはできません。

そしてここからが回答の本題に入るのですが、女は(歳が行くほど)現実的な考えかたをし、打算的で図々しく厚かましい生き物なんですよ。目先の損得計算が働いて、勘もするどく、直情的・感情的で、堅実で現実的で安定な生活を好みます。女は生命力が強いんです。
とくに現実的な生活のことを考えると、お金というのが非常に大事だと思っているわけ。自分の子供のことも考えると堅実に生きていくためには、先立つものが大事だと思うわけ。女はそういう生き物です。男とは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体も限界って気付いてもらいたいです…

お礼日時:2020/02/18 22:56

鬼嫁恐妻家は、旦那や夫をATMとしか眼中になく、ATMとしか考えていない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛い…

お礼日時:2020/02/18 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!