プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は47才既婚者!相手の女性は32才。1月に知り合いました。先日その女性と食事に行って来ました。色々女性の仕事の事や、家族の事など話ししたりで時間がたち、お会計の時、割り勘にしよ~と女性から言うてくれましたが、いいよ~今日は俺が払うからまた次奢って!って別れました

何故、女性から割り勘しようと言うのでしょ??

A 回答 (3件)

>何故、女性から割り勘しようと言うのでしょ??


歳に不足なかろうに、何度も不毛な質問してますな。

行く前に自分が持ちますからと事前に明示しなかったから
でしょう。 

かなり年上だし奢ってもらえるのは判っていても
支払いの段知らんぷりも出来ないから
社交辞令でも言いますよ

つまり、奢ったかもだけどあらぬ気を遣わせたかも=デリカシィー疑問
と多少なりとも思われた可能性は否めない。


どういうことで知り合いになったか、まっ!どうでも良いけれど
>いいよ~今日は俺が払うからまた次奢って!って別れました

次奢って な~んてショボいこと言うなんて
同年代ならワカランこともないが、その年の差では冗談でも普通ないわ
    • good
    • 1

社会人としての常識、マナー。

    • good
    • 0

付き合って間もないし、割り勘だと後腐れが無いからでしょう



教えてgooにも別れる時の精算に奢った分を返してもらうって人も居ましたねw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!