アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って二ヶ月の彼氏がおり、
今度彼の地元で会う予定です。
その際は日帰りにするべきなのか迷っています。
かといって彼氏の家に泊めさせてっていうのも
ちょっと違いますよね、、?
彼氏に明日は日帰りでいい?と聞くべきでしょうか?

個人的には俺の家泊まる?と言われたら嬉しいのですが、、

ちなみにこれは急遽決まったことです!

質問者からの補足コメント

  • 彼の家とは実家のことです

      補足日時:2020/02/19 10:48
  • あといま彼の事情で実家に帰っている感じです。

      補足日時:2020/02/19 10:49
  • そういう意味ではなく、
    彼氏の事情でしばらく会えないため、
    長く居たいだけです!笑

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/19 11:33

A 回答 (9件)

うーん、息子が居る母親の立場からすると、息子から申し出があってもお断りですね。


ごめんなさい。

まだお付き合い2ヶ月、彼の事情だろうが…嫌ですね。

貴女の印象が悪くなる可能性の方が断然高い気がします…彼のじゃなく、彼のご家族のです。
彼は良くともご家族が良くないんですよね…

彼と少しでも一緒に居たいのは解るんですけど…

と言うのも実際にうちも同じ経験してます。
うちの所に来た時は母が断りました、ご自身でホテル取ってくださいって。

そしてうちが彼の実家に行った時は彼のお母様からは遊びに来るのはいいけど、泊まるのはちょっと…って濁されました。

貴女が彼との将来見据えてのお付き合いを検討しているなら、相手のご両親の印象が悪くなる事は避けた方がいいですよ。

なので、泊まる?と聞かれても貴女は「ご家族に悪いから」等配慮する言葉を言えば、きっと印象は良くなると…

既に相手のご家族ともそれなりに交流があって、ご両親がウェルカムな状態なら上記の話は全く無意味になりますが…
そうじゃなければ…彼と少しでも一緒に居たいなら、ご自身でホテルを取ってギリギリまで彼に傍に居てもらう等して貰った方がいいです。

多分求めてる回答じゃないと思いますが、ごめんなさい。
    • good
    • 1

交際2ヶ月で 彼の実家に泊まる?


いや~!尻軽女のレッテル貼られますよ
    • good
    • 0

息子が知り合ったばかりの女をいちいち家に連れ込まれてもねぇ


ここは ラブホテルじゃ無いし
これから息子さんとHしまくりますからみないで,
っていう 挨拶なんですか
また 違う女連れ込んできたとしか思いませんけどね
ホント今の世の中 あったら寝るとしか考えないのかしら
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの決意(彼の申し出)次第ですよ


うちの嫁は30になるまでは決してうちの実家には来ませんでいたよ
交際を申し込んで将来のことを話していてもです、30歳になってやっと将来の事を考えたのでしょうね
それからは、何度か実家に来て母とも仲良くなってという日を過ごして
その後式を迎えました(^_^)v
    • good
    • 1

彼がどう思っているかですね。

実家で貴女を紹介する気なのか?
これは貴女がどうしたいと言うのでなく、全て彼に任した方が良いと思います。
実家に止まれる様なムードを作れば?
貴女の思いとおりになるかも。
    • good
    • 1

彼氏の実家に泊まるのか、シングルで泊まるのか、ホテルに二人で泊まるのか、日帰りになるのか・・・


(付き合って2ヶ月でどれだけ親密な関係か知りませんが…未成年かどうかも明かされてませんけど…)
彼氏の地元ですから、行動の主導権は彼氏になりますよね。
会いに行ってからのプランを聞いて、その内容から決めたら良いのでは?

「10時過ぎに到着予定になるけど、どんなとこ連れてってくれるの?」
とか。
次の日の予定もあるなら、宿泊先についての話も自然とでるでしょ。
実家にも連れて行くってプランなら、「ウチに泊まるか?」って話もでるかもしれないし。
1日限りのデートなら、「何時までなら大丈夫?」って話もするでしょうしね。

デートプランの確認、そこからですね。
    • good
    • 1

実家に泊めて・・・はさすがに無しです。


彼の実家であったとしても、ほかの家族(両親、兄弟)がいることは間違いないですし、あなたが言うように彼や彼のご家族が言ってくださるならご好意に甘えればいいと思いますが・・・

あちらから提案がないのに、こちらから「泊めてください」は図々しく、印象も悪いです。しかも付き合って2ヶ月・・・

あなたが近場のホテルでも予約するか、日帰りすべきです。
    • good
    • 1

結婚は確定なんですか。

実家以外ならいいのかな。あなたたちの状況よくわからんね。
    • good
    • 0

彼に任せればいいのではないですか。



決めないと困る理由があるならその理由を告げて決めてくれって言えばいいですよ。

彼の地元にあなたが出向くというのに、日帰りか泊まるかあなたに迷わせている時点でヘボい彼氏ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!