アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の臭いについてなんですが、僕は小さい頃から靴下を履くのが嫌いで、いつも外出する時は裸足にスニーカーです。それが、仕事中に、「悪いけど、足が臭い」と言われ、ファブリーズを薬局で購入し、ひたすら日光に当てながら、ファブリーズを連射しましたが、短時間で一本丸々使いきりました。ですが、臭いは消えませんでした。臭くなった経緯なんですが、スニーカーを一度も洗わず、裸足で履いていて、一度も乾かさず、梅雨のときもずぶ濡れのまま、暗所に放置していました。しばらくすると、山手線や東武東上線で、座席にふんぞり返り、靴を脱いでリラックスしてると、周りの人が鼻を押さえたり、ハンカチで口を覆ったり、隣の両に移ったり、腐った臭いがするなどの声が聞こえました。靴を1年以上上記の様にすると、そんなに臭くなるんですかね?、ちなみに、ファブリーズを買いに行ったとき、浮浪者みたいな臭いがするといわれたんですが、そんな臭いですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、実話です。

      補足日時:2020/02/19 18:42

A 回答 (4件)

当たり前ですね。


その靴はもうアウトです。
だって洗ってもいないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年も洗わず、乾かさず、暗い所で放置したら、やはり浮浪者みたいな臭いですか?

お礼日時:2020/02/19 20:19

あれこれやるより、新しい靴を買った方が早いかも。



とりあえず靴下は履くようにしてみては...?
あとは、足の指の間や、爪の間まで洗うようにする、
靴を一日置きに変えるようにする、
などがおすすめです。

ファブリーズは臭いが混じって余計に臭くなる事があるので、
ベンザルコニウム塩化物を使ってみてはどうでしょう?
これに関しては使い方に注意が必要なので、検索していただいた方が良いです。
    • good
    • 1

>1年も洗わず、乾かさず、暗い所で放置したら、やはり浮浪者みたいな臭いですか?


勿論です。
だって、雑巾絞ったまま
乾かずにおいておいたらどんな匂いになります?

それに体臭が混ざるんですよ。
近寄りたくないですよね?
    • good
    • 0

そんなに臭いですか?<周りの人の反応が全てでしょう。



自分の匂いは自身では気付きにくいものです。

テレビのCMで、足の裏は一晩でコップ一杯位

の汗をかく、とやっていました。靴下を履いていればその汗は殆ど吸収されます。

スレ主様の場合それが全てスニーカーに、ですからね。

匂いって湿度が加わると増幅されますから、ファブリーズも逆効果だったのかも。

スニーカーの生地によっては吸収されませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!