プロが教えるわが家の防犯対策術!

避妊目的でピルを飲み始めたのですが毎晩23時に飲んでいて
一週間目で飲み忘れに気づき5時間後に飲みました
そのあと普通に続けて今日ワンシートの最終日なのですが家に忘れてきてしまいとりにもいけない距離です
明日の朝7時ごろなら取りに行けますこのような場合はどのような処置を取ればいいでしょうか

A 回答 (4件)

飲める状況になった時に直ぐに飲んで下さいね。


そして、その日の夜もいつも通りに飲んだら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

28錠タイプなら、休薬期間の何も成分のないピルですから、飲んだと仮定して次のシートを開始して構いません。


その代わり、次のシートの1錠目は忘れてはいけません。

21錠タイプなら、実薬を14日以上服用すれば避妊効果を維持したまま休薬期間に入れますから、最後の1錠が飲めなかった19日から休薬期間が始まったと仮定してください。
26日から次のシートを開始するだけです。
    • good
    • 0

飲み忘れも次の日の朝早くなら問題ありません。


その夜にまた次の日の分を飲んでもらって大丈夫です。

…病院で飲み忘れた時の対処法は、説明されませんでしたか?
    • good
    • 0

子供欲しくないのですか?なぜ女ばかりが我慢を強いられないと駄目なんですかね(涙)なんだか悲しくて腹立たしいです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!