アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、僕は30年前からゲームを携帯・据え置き問わずやってましたが、

30年近く?前からガッツリNTT出版のいい加減な攻略本とかデジキューブの攻略本とかに頼ってゲームやるタイプでした。
で、、それが今はどうかと言うと掲示板やps4のゲームのコミュ等にがっつりと「質問」ばっかりするようになりました。。汗

なので30年近く前から攻略本に頼るような人間は「ネットでも質問しまくる。聞きまくる?」みたいな人間にやはりなりますか?ここは皆さんどうですか?昔は攻略本頼ってたけど今は人になんか聞かないよ!!って方は居ますか?ここを何方かお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

あーー、すみません。
    私が聞いてるのは攻略サイトを見るのか?って事では無くて、「掲示板にゲームの相談・質問を大量に投げてしまうのか?」ってところです、

なので「攻略サイトに聞いてしまうか否か?」では無いのです、それだと「質問の意図」が違うので、出来たらそこ。をお願いします、そういう事を聞きたいのでは無いです、

それと「攻略を掲示板などでかなり連投?してしまう方」とそうでない方は何が違うのかも出来たらお願いします、そこにはもしかしたら「寂しい気持ち?」とかも重なって複合的に重なってきてる?のでしょうか?ここを出来たら宜しくお願いします、

繰り返しますが、「サイトの云々」では質問の意図が違うのでそれだと困ります、ここを出来たらお願いします

• つらい・・・

攻略サイトを見に行くか否か?では無くて

「掲示板のサイトに攻略を聞いてしまう」って点ですので誤解の無いようにお願いします、尚、攻撃的な回答は傷つくので批判とか言いたい場合はやんわりとソフトに?お願いします(それでも傷つくかもです汗

A 回答 (4件)

それは言えてるかな。

(^_^;)
今は攻略本買わなくてもネットでいっぱいあるからね。
    • 0

自分も攻略サイトは必ず見ますね。

最近のゲームはコンプリートを目指すには攻略サイト無しではほぼ不可能です。かなりいやらしい設定や配置だったりして、初プレイでは絶対にコンプリートは無理です。でもだからといって2週目、3週目やるほどの価値も感じないし、どちらかといえばストーリー重視派なので、ネタバレでも攻略サイトを利用します。
    • 0

昔も今も攻略本頼りですよ。

まあ攻略というよりデータが欲しいだけ。

攻略本に掲載されていない部分はサイトで質問するけどね。
    • 0

質問自体はほぼしませんね。

聞いても、よく攻略サイトをよく見ろと言われる傾向が強いからです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。なるほど分かりました、ありがとう御座います