電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝癖直しに朝シャンする方に質問します。

夜お風呂入る時も髪洗いますか?
夜は洗わず朝だけですか?

質問者からの補足コメント

  • ('ω'乂) 痛む
    ('ω'○)まるー 傷む

      補足日時:2020/02/20 08:45

A 回答 (5件)

夜した方がいいですね。



夜シャンプーする事で、寝てる間に油分が分泌されて、朝昼の外出時の排気ガスや砂ぼこり・その他の汚れなどをガードする保護膜になります。

朝シャンすると、そのガード(油分)が無い状態で外出…汚れやホコリなどをモロに受ける事になるので、毛穴が詰まって汚れたり、痒みの原因にもなっちゃいます。
その上で髪の毛自体もダメージ受けて、余計にハネやすくなったり枝毛の原因にもなりますから。

朝・夜行うと、油分が朝シャン以上に足りなくなる状態になっちゃうので、フケが出やすくなったり、油分を必死に与えようとする体質になって、頭が臭くなる・ベトついた髪質にもなりやすいみたいなので、面倒だけど寝ぐせは軽く蒸らしたりして直すのが一番いいと思いますよ。

以上、スキンヘッドがお伝えしました(༎ຶ⌑༎ຶ)(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やったんこんにちは!
アイコン変えましたね^^*

やっぱ夜にシャンプーした方が良いんですね~。
私も見てみましたが、寝てる間に油分が分泌されるって書いてありましたね。

髪は短くなりましたがダメージや枝毛はなるべく避けたいです(༎ຶ⌑༎ຶ)
それと、確かに1日2回はシャンプーしない方が良さそうですね!
油分がなくなりますよね。
顔も洗いすぎは良くないみたいだし、髪だって同じですよね。

じゃあ、やっぱり今までみたいに夜洗って朝は濡れタオルで寝癖直す方が良いって事ですね!
朝シャンは髪にダメージあるならやっぱりそうします。

お礼日時:2020/02/20 15:32

ただ、一般的にはシャンプーは夜した方がお得です。


トリートメントやコンディショナーも同様

https://woman.mynavi.jp/article/161031-7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

サイト貼り付けありがとうございます。
本当ですね。夜の方が良いみたいですね…
考えちゃうな…

お礼日時:2020/02/20 11:58

朝シャンプーするから、夜しなくてもいいですか? ってこと?



んじゃ、夜しなくてもいいよ。 特別に許可するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*そうです。
朝だけだと楽なのでそうしようかな^^*

お礼日時:2020/02/20 11:18

枕が臭くなるから、夜は洗った方がいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはありますね。
なんだかめんどくって꜆꜄꜆꜄꜆

お礼日時:2020/02/20 10:36

夜に洗髪しなければ


朝にしますが夜も洗います。
寝起きは
鳥の巣じょうたいですから~!

娘さんはお年頃で一番気難しい時でしょうね
頑張れ!
「寝癖直しに朝シャンする方に質問します。 」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夜も洗うんですね。
私もそうしてましたが、ドライヤーを朝晩2回かけると髪が痛みそうでこれからは朝だけにしようかなぁなんて考えてます。
夜楽だし♬︎♡
短くすると朝ヤバいですよね。ボンバってます(笑)

これでも一時期に比べたらかなり落ちついたんですけどねε=(・д・`*)ハァ…

お礼日時:2020/02/20 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!