アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分29歳会社員
奥さん28歳専業主婦
子供
8歳6歳5歳0歳
結婚8年
自分の仕事は夕方から深夜の週6勤務
帰宅後は1番下の子のミルクなどをやり朝は上の子学校や幼稚園の準備や送り出しなどやれる範囲で手伝ってはおります。
休みの日も遊びには行かず洗い物やお米を炊くなどはしております。
奥さんとも普段は仲が良いのですがすぐに機嫌が悪くなるので気を使いながら話しをしており、いざ機嫌を損なうと何時間も愚痴愚痴始まります。
結婚当初は言い返していましたがとにかく自分が中心に回っている考え方なので何を言ってもお前が悪いの一点張りです。
ですのでここ何年も言い返すのは辞めて話しを聞き謝るだけになりましたが、ここ何年かは注文が多く
ため息辞めろ、貧乏揺すり辞めろ、イライラ辞めろ、謝るの辞めろなど色々言われます。
1度機嫌が悪くなると怒鳴り散らし離婚離婚と騒ぐのでじゃ離婚しようと言うと夜中だろうと仕事中だろうと今すぐ紙を持ってこいと騒ぎ出します。
正直その時点でうんざりしてるのですが中々実際は離婚出来ずここまで来ました。
しかし最近は2日に1回因縁を付けてくるようになり段々家に居るのが苦痛で最近は全く感情が出せず気も滅入り動悸が凄い事に気付きました。
この前は仕事中に子供が言うこと聞かないと来ており中々仕事中に見れないので気付かずにいて、ふとスマホを見たら通知が80件とか来ており
内容が、シカトするな、電話出ろよ、などです。
ですので仕事中だから中々返せないし電話も無理だよと言ったら
私が電話してるんだから電話でろ、すぐに返信しろ、子供のご飯や風呂をもうイライラしてしたくないから今すぐやりに帰ってこいなど100通を超えるぐらい来ておりました。
それを見て嫌気がさし放置していたら会社に何回も電話をしてきてみんなに面接をかけてしまいました。
その日は本当に自分の中で限界が来て車中泊をして奥さんのお母さんに相談し来てもらい自分は帰らずに3日程居ました。
その後、連絡が来て仲直りがしたいから帰ってきて欲しいと言っていたので帰って仲直りをしたのですがそれから1週間くらいしか経っていない今日、また似た様な状況になっております。
仕事中だからすぐに返せないし電話も中々取れないと言っているのにしつこく出ろとか今すぐ帰ってこいとか連絡が止まりません。
このままだと仕事にならないし、正直自分が壊れそうです。
奥さんのお母さんに連絡したのですが頑張って下さいとしか来ず本当に家に帰りたくなく帰らずに居ようと悩んでおります。
どうしたらちゃんと離婚出来ますか?
話し合いでは解決が難しいかと思うし正直もう会うのも怖いくらいです。
また帰ったら何時間も責められ続けられるので。
それとも、このまま離婚せず上手くやって行っほうがいいんですかね?
もう考える余裕や思考もなく困っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

育児ノイローゼぎみではないですか?



両家に相談して育児を手伝ってもらうというのは如何でしょうか?
主婦業も週2くらいで休めたら、リフレッシュしますよ!
    • good
    • 1

もう、なんていうか全てがキャパオーバーで・・・家庭崩壊寸前ですね。

見ていてこちらが苦しくなります。

すでに奥さん、壊れてしまっていませんか。
おそらく兆候は結婚前からあったと思います。この非常事態で義母からは「がんばってください」ですか。娘がこんな事をしていたら、助けに飛んできて質問者さんに謝ってくると思うのですが。
そもそも奥さんの親子関係も微妙だったのではないですか?奥さんも自分の家庭を明るくしたかったから・・・だからキャパシティも考えず、その若さで年子含めて4人も産んでしまった。

育児ノイローゼや産後うつって可能性もあると思いますが、まずは奥さんを受診させる事が大事だと思いますよ。
そしてもし可能であれば質問者さんのお母さんに奥さんのサポートをお願いするとか、短時間でもシッターさんやファミリーサポートを利用するなど、奥さんだけに家事・育児が集中しないようにしてみてはいかがでしょう。

離婚したって4人分の親権や養育費からは逃れられません。
辛い所ですが、ここは離婚に逃げずに切り抜ける方法を探っていってください。
すでに思考停止状態ならば、親や友人、市の福祉課でも外部の人に頼ってください。
    • good
    • 0

親に連絡しなよ。


>結婚する時奥さんが僕の親族と揉めて絶縁
って言うけど、だからこそ今力になってくれると思う。
今のこの状況をご両親は心配していたからこそ揉めたんじゃないかな。

後はとにかく色んな人に相談して、話を聞いてもらって。
協力までは無理でも相談に乗ってもらえるだけで気持ちが楽になったりするし、
もしかするとそこから何かいい案が出るかもしれないから。
今は自分の気力を回復させることが第一だよ。
    • good
    • 0

まず病院に行きましょう。


必要に応じて入院しましょう。
親を頼ってみましょう。
とにかく自分の身を守りましょう。
    • good
    • 0

何故4人も?一人でも子育てはハードでした。

そりゃ無理だわ。親にきてもらうしかないかよ
    • good
    • 1

やす59 様



貴方の奥さんは・・・どう考えても、常軌を逸しています。

夫が、仕事を継続しづらくなる程の、迷惑行為をするなど
もう 病んでいるとしか 言いようのない所まで 来てますね。

貴方まで、ストレスで 壊れてしまわない内に、早急に
家庭裁判所など 公的な機関に、相談して、離婚調停の
手続きを 進めて行きましょう。
もう既に 限界を超えていますネ...。 かわいそうに。
    • good
    • 0

その関係でなぜ第四子を作ったのか、そこがまず疑問に思いました。


無謀ですよね。

あと奥様がそのようになったそもそもの原因は?
結婚前から予兆は有りましたか?

貴方に一切非がない状態で奥様だけヒステリックになってる場合は協議は無理なので、調停を申し立てるしかまず無理だと思います。

あと1番の問題はお子さんたち。
誰が親権を?
多分奥様が親権を取ったら…大変な事になりそうですが…最悪施設行きになりかねないですよね?

離婚したい気持ちはよく解りましたが、先に考えないといけないのが山積みです。

もしかしてデキ婚とかじゃないですよね?
出来たから結婚するしかなくて…それで親族と揉めたとか…?
違ってたら申し訳ないです。

とにかくこのままだと貴方の精神も破壊されて判断能力が失くなるので、まず時間を作って弁護士に相談を。
貴方だけの言い分なので、判断は正直難しいのですが、何らかの指示は貰えると思います。

お子さん達にとっても、お互い夫婦にとっても最善策が見つかるといいんですが…

参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 1

読んでて千葉の銀行員の旦那が母親と結託して妻を殺害して実家の庭に埋めた事件を思い出しました。


あなたの妻は育児ノイローゼ通り越して精神疾患ですね。
このままだとあなたも妻を殺しかねない。
あなた、精神疾患になってますよ。
弁護士入れて離婚の手続きしたほうがいいと思います。
結婚生活の継続は無理でしょう。
    • good
    • 0

自分の親には相談した?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚する時奥さんが僕の親族と揉めて絶縁で帰る所がありません

お礼日時:2020/02/20 23:27

あなたは今、心の健康を壊しかけています。


それは一番、良くない事です。

まず医者に行きましょう。
そして奥さんに、あなたが心の健康を壊しかけているからしばらく仕事を休む事と、家事や育児はあなたが全てするから、奥さんに代わりに働きに出て欲しい事を伝えましょう。

それでも奥さんが、酷い事ばかり言ってくるようであれば、離婚した方が絶対に良いです。
離婚しても子供達はなんだかんだ育っていきます。
しかしあなたが心の健康を壊しては、意味が無い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう行動するのすら辛いです

お礼日時:2020/02/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!