プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内でコロナウイルス広がっているからって何でもイベント中止にしなくて良いだろ?東京マラソン中止になったが、まさかオリンピック中止にはならないだろうな?

A 回答 (8件)

そうですね。


電車にギューギュー詰めで毎日通勤させてるのにイベントを中止してもどうにもなりません。
    • good
    • 0

東京マラソンやるからいいだろ。



オリンピックは実施する事とし、観戦だけ自粛すればええやん。tvで見れるんだし。
    • good
    • 0

オリンピックは中止にはならないかと思います


今は感染者を拡大しないように対処してます
どれだけ抑えられるかですが
新型ということで話題になってるだけ
    • good
    • 0

誰も責任追求されたくないからだろうね



99%問題なくても、もしかして~~と考えると止めておこうということ
昭和から平成への代替わりの時期を思い出す

皆が自粛するから、ウチも自粛だよね~
なんも変わってないね
    • good
    • 0

今のところは、何の保証も無い。


もともとは、誰の責任でもない 全ては自己責任、なんですよ。

他国より 東京オリンピックは危険、という意見も 出始めていますからね。

騒いだところで、インフルエンザの方が、遥かに致死率は大きい んですよ。
    • good
    • 2

東京マラソン以外でも、多くのマラソン大会が中止になっています。


多くの人を集める予定のイベントは軒並み中止です。
ある民間会社では、20人以上の会議は全て中止、
著名人の講演会も全て中止のようです。
オリンピックは中止にはなりませんが、
無観客での実施は十分あり得ます。
つまり、テレビ観戦だけという可能性です。
入場券の払い戻しは不明ですが。
感染の拡大を、今の初期状態で極力押させるという意味では、致し方ない措置だと思います。
大きな経済的損失になりますが、感染が拡大することによる損失の方が、
桁違いに大きいという見方が根底にあるためです。
    • good
    • 0

万全を期してということでは・・・


それでコロナ患者が出たら、批判されるのは主催者ですからね。
    • good
    • 1

オリンピックは真夏ですので、肺炎ウイルスは派手な活動が出来ません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!