アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高2の女子です。
あと3週間ほどでマラソン大会があるんです。
女子は3000Mを走ります。

前から走ってはいるのですが、あまり早くなりません;
学校の授業で走っているのは約2000Mで、タイムは9分11秒です。
目標では3000Mを13分ぐらいかそれより早く走りたいのですが、
なにかいい練習法や走り方などないでしょうか??

A 回答 (1件)

「ア○シールド21」という漫画に描いてあったのですが


濡れたマスクをつけて生活していると外した時に一時的にですが
心肺機能があがるようです
(パワーアンクルを外した後に足が軽くなるのと原理は同じです)

自分もマラソン大会の1週間前あたりから寝るとき以外つけるようにしていたら走っている時すごく呼吸がしやすくなりました
その時は10000mを自己タイムより1分半速くなったので
なんとかなるかも知れません

走り方は腕を直角に曲げて手首が肩くらいまでくるように大きく振るのがいいと思います


大会は無理しないでがんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1分半も速くなったんですかっ!!

すごく参考になりました(^^*)
早速マスクをつけて生活してみます☆

1692rsさん、本当にありがとうございました(_ _)

お礼日時:2009/01/26 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!