プロが教えるわが家の防犯対策術!

1963年頃の事でお聞きしたいんですけど、当時は日本にロックバンドはまだ、いなかったんでしょうか?昭和38年頃はビートルズが活躍をしていましたね、分かる方は回答をお願いします、

A 回答 (3件)

ビートルズの日本公演前座にドリフターズだったか、タイガースだったか、出てましたよね。

あれも一応ロックバンドですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリフターズですけど、

お礼日時:2020/02/24 22:14

名称が違うだけです



ロックという言葉はありましたし
ロックを演奏していましたが
ロックバンドとは言いませんでした

ロカビリーというのが
今でいうロックバンドですね

スィング・ウエスト
ロック・メッセンジャーズ
東京ヤンキース
ザ・バンビーノ
ロリー・ポップス
などなど

この頃ですと
ドリフターズも
ロックバンドでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/02/21 20:30

ビートルズの日本公演で、


前座を務めた「ブルージーンズ」は
「桜井五郎とブルージーンズ」です。

テリーじゃぁありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2020/02/24 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!