アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレットペーパーは
シングルとダブルとが
有りますよね、
当然長さが倍半分です。
私(男)はシングルを買いますが
嫁さんはダブル派なんです。
実際どちらが効率良いと
思いますか?皆さんど為れてますか?

何時も嫁さんと意見が
合いません、
買うのは私(旦那)です。
ショーもない質問ですが
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

シングルで多く消費してしまう可能性もありますのでそうなると同じかなと…女性の場合は、色々あるので一緒に住まれているのであればダブルのが良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

嫁さんは私がシングルを
買ってくると
はぁ?
みたいな顔為ます、(>_<。)
ならば自分で買いに行け!
って言いたいんですが頭が上がりません。(^O^)/

ありがとう御座います。

お礼日時:2020/02/22 10:51

うちはウォシュレットなので、濡れた尻をふくだけなので、シングルになりました(^_^;



乾燥機能付きのウォシュレットに買い換えればトイレットペーパーは不要になるね、と話し合ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

か、乾燥機付きウォシュレット?
考えるレベル違います。(>_<。)

ありがとう御座います。

お礼日時:2020/02/22 11:29

私はシングルを使っています。


その時々で、使う量が変えれるので…
トイレにペーパーが二つ付けれるタイプなら、一つずつシングルとダブルをつけて使い分けしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

二つ付けられて程
大きなトイレではないので
無理かな。
ありがとう御座います。

お礼日時:2020/02/22 14:54

なかなかそううまくいきませんが、ダブルを使うときはシングルの半分の長さを使ったら同じ事になるのですが、


ついついダブルもシングルも同じくらい引き出すので、ダブルの場合はペーパーの取り替えが早くなるような気がします。
まあ奥様の顔を立ててダブルのトイレットペーパーを購入されたら良いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

嫁さんが年に数回買ってくるのは
ダブルなんです、
多分是からはダブルを買えよ
と言う圧力です。(>_<。)

おっしゃる通りダブルを使うと
シングルの様に紙を使いあっ!
と思ったら遅いです。

ありがとう御座います。

お礼日時:2020/02/22 14:57

普通にミシン目で切る使い方ですと効率的なのはシングルです。



途中でちぎる使い方だとどちらでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なる程ですよね、

ありがとう御座います。

お礼日時:2020/02/22 14:58

私は男性ですが、断然ダブル派です


以前、1回だけシングルを使用したことがありましたが、ダブルより減りが早くなりました。
以後、二度とシングルは使用するまいと思うようになり、ダブルだけになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

エッ!
シングルの方がダブルより
減りが早い、

使い方次第かな。

ありがとう御座います。

お礼日時:2020/02/22 15:00

私は男性ですが、断然シングル派です


以前、1回だけダブルを使用したことがありましたが、シbグルより減りが早くなりました。
以後、二度とダブルは使用するまいと思うようになり、シングルだけになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

シングルも使い方を間違えなければ
効率的だとは思うんですが。
(^O^)/

ありがとう御座います。

お礼日時:2020/02/22 15:01

というか、便器はウオシュレットなの? 普通の物なの?


これで決まりますけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何とかウォシュレットです。
私(旦那)は買う方なので
コスパを気にしますが
嫁さんは気には為ません、
トイレットペーパー如きにたいそうに
言うつもりは有りませんが
嫁さんに判ってくれよ、
と心の中で叫んでいます。
言うとシバカレます。(>_<。)


ありがとう御座います。

お礼日時:2020/02/22 15:05

効率的かというのは答えが出ていて「シングルの方が効率が良い」です。



これはトイレットペーパーを作る会社が集計していて、シングルのほうが大体3割ぐらい使用量が少ない、と結果が出ています。

だから「効率的」と言う点ならシングルの勝ちです。

ただ・・・
シングルとダブルって同じ値段で売っていますよね。あれ実はダブルのほうが工程が多いので本来は高い値段で売るべきなのに、同じ値段にしているそうです。だから3割多く使ってもらってトントン、ということなので、お得度なら「ダブル」です(笑)

ちなみに関西はシングル派多数・関東はダブル派多数だそうです。
私は関東人なのでダブル派です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですか、
関西と関東で使い方の
違いが有るなんて初めて知りました。

私は関西人なのか
セコイのでシングルの方が良さげと
思いますが、嫁さんは何となくダブル派なんです。
(>_<。)

ありがとう御座います。

お礼日時:2020/02/22 10:49

No.9さん、チコちゃんに叱られますよ!



https://xn--h9jua5ezakf0c3qner030b.com/3667.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

チコちゃんの岡村嫁さん探し
見てます。

トイレットペーパーの
事があったんですね、
ありがとう御座います。

お礼日時:2020/02/22 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!