電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画で制作スタッフになっている人はエリートですか。

A 回答 (2件)

映画制作スタッフにも経理とか人事とか総務とか表に出てこない事務方もいますからね。

ドリームワークスを例えに出してしますが、
ドリームワークスってヒット作は多くても、経営や社内紛争の経営不振で何度も身売りされている映画会社です。その影響で日本の映画配給会社も転々として、日本未公開の作品もたくさんあります。
金のない制作会社にエリートスタッフを雇用するカネがないし、経営が変わるたびに資本元の人間が入ってくるので、エリート集団の精鋭だけが潤沢に集まっている会社ではありません。
どっちかというと映像制作のエリートだけを集めすぎて、金勘定のできない事務方を軽んじているやばい会社。
    • 1
この回答へのお礼

確かに仰るとおりです。未公開の映画がありすぎます。BASEFXは、エリート軍団ですか?
VFXの担当者と言う物がちかよってきています。運搬とか事務員ではなく制作スタッフです。
黒人ですがエリートですか。

最近の映画のスタッフロールには、ロケの仕出しやケータリング、撮影車両のドライバーまでスタッフとして出てきますから、別にエリートではありません。

• 1