プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達と縁を切られそうです

私には仲の良い男友達がいました‼︎
彼とは性格が似ていて、話していて意外と合うところもあったので良い親友関係にありました。
しかし、11月に私の方が予定を忘れていてしまっていて、彼を傷つけてしまいました。その時は何度も謝って、最終的には話し合い和解しました。彼は全然怒らない性格なのですが、約束ごとなどを忘れてしまうと一気に冷たくなります。
そして今後は防止のために、一回私にリマインドをお願いしてから予定を話すよう約束をしてもらいました。

しかし今回、彼が折角リマインドを要求してくれたのにも関わらず、私が彼と遊ぶ約束を忘れてしまい、彼をまた傷つけてしまいました。
彼からは呆れたと言われてしまい、悲しくなりましたし、
今後連絡を来れなくて良いと言われ、どうしたら良いか分かりません。

回答お願いします

A 回答 (2件)

親しき仲にも礼儀あり。


時間を守るもそれに該当する人として最低限度の礼儀だけど
それの更に上。つまり約束のすっぽかしは一発レッドでもおかしくない大失態です。
それを彼は許してくれた。
と同時にそれがいかにアウトな行為か彼はちゃんと真摯にあなたに説明した訳だよね。
でも君はそれを感覚として骨身に染みてなかったんだろうね。
彼がその事を怒ってるってことは彼の反応からなんとなく理解したのだろうが
その意味するところの本質まで分かってなかった。
だからまた同じ過ちを繰り返した。
それに尽きるよ。

さすがに今回の事をもって学習しようよ。
オレの言ってる意味をちゃんとかみしめてさ。
これからまだまだ人生は長い。今回の事を教訓として次に活かそう。
もちろん彼との事はもうあきらめたほうがいい。完全にアウトだから。
    • good
    • 1

もう無理です。


一度ならず2度もやらかせば呆れられても仕方ありません。冷たい回答ですが彼が言うようにするしかないですね。他人の気持ちは変える事はほぼ不可能です、連絡は控えましょう。
しつこく連絡しようとすればブロックされてしまいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!