激凹みから立ち直る方法

し、のつく名前ってどんな印象ですか?
たいし、けんし、そうしとかの今でもいけるしのつく名前です。

A 回答 (7件)

男性で「し」で終わる名前は、「芸能人に多い名前」ひいては「芸能界で成功する可能性が高い名前」という印象を受けます。



・五木ひろし(歌手)、三山ひろし(同)、かまやつひろし(元ザ・スパイダース、故人)、横山ひろし(漫才師)

・西川きよし(漫才師)、中条きよし(歌手)、氷川きよし(同)

・横山たかし(漫才師、故人)、細川たかし(歌手)

・横山やすし(漫才師、故人、横山たかし・ひろしの師匠)

 歌手の五木ひろしさんは、松山まさる→一条英一→三谷謙を経て、4度目の芸名で、ようやく目が出ました。
2度目の芸名以降は、奇数の漢数字を順番に付けていて、もし五木で目が出なければ、次は「七」の付く芸名を考えておられたそうです。
しかし、五木ひろしでようやく目が出たことで、やはり「し」で終わる芸名は縁起が良いと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/02/23 18:57

季節柄、「ゆきじるし」って名前はいかがでせうか?

「し、のつく名前ってどんな印象ですか? た」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応真面目な質問です

お礼日時:2020/02/23 18:57

公式の場で◯◯氏という時に「◯◯しし」となるなぁ、というくらいかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/23 18:57

じのほうが強くたくましいように思います。


あくまでも発音の話ですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/23 18:57

たかし


ただし
きよし
つよし
やすし
…など、幾らでもありますが。ごくふつうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/23 18:57

精悍で勇ましい印象ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/23 16:12

べつに・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

べつになんでしょうか?

お礼日時:2020/02/23 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!