最速怪談選手権

よく当たる占いとかってどこまで正確ですか?
占いって信じすぎるとダメなんですよね?
どこまで信じればいいですか
ほんとにその通りになりますか?

A 回答 (4件)

良いことだけ信じるようにしています。

笑ー!
でも何年もしてあー!っと思うこともあります。当たってる〜!
    • good
    • 0

論理的裏付け、科学的根拠、道理、を無視した


マジシャンと同じですから
当たったと、思わせるのもうまいんです

お客様を、手のひらの上で躍らせるテクニックはさすがです
お客様は、猿回しのサルにされます
宗教のイロハも分からない無知無学無能な方は大歓迎です、
よく踊ってくれます
間違っても、教養ある人格者はきません

下駄で天気を当てる程度でよろしければ
私の友人の占い師、紹介します

口から出まかせ出放題、
何を言っても犯罪にならない詐欺師です、イカサマ師です


参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • good
    • 0

占いは当たるとかそういうのをあてにするんじゃなくて、自分の悩み相談相手程度に聞いたほうがいい。


占い師は当てるのではなく、人の心を癒してあげてるんです。
    • good
    • 0

素人ですが自分で占いをやります。



これは私の持論ですが(意見には個人差があります)、まず占いは「信じるから当たる」んだと思います。
占いではまず抽象的な言い方をします。それを自分のことに当てはめてると、“思い当たる節がある”と考えられ、それが“当たる”ということになる訳です。

占いは迷った時などに行動の方向性を決めるキッカケにするのが一番いいと思います。
何もかも占いに頼ると、自分で思考や決断ができなくなり、何をしても幸福感が得られなくなってしまいます。

気になって仕方ないという人は「いいことだけ信じる」というやり方もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!