プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの俳優のジョン・トラボルタさんは、長年、カツラ疑惑があり、生え際が怪しいなどの記事もよく出ていましたが、
去年、カツラを取り外して、ハゲをカミングアウトしました。
彼のファンからは、「素敵よ!カツラが無い方がいいよ、マジで!」
「あなたの自然な姿を見るまで40年も待ったよ!」
「カツラが無い方が若く見えるよ!」
「やっとあのいまいましいカツラを取ってくれたんだね!」
という絶賛の声が挙がったそうです。
https://www.thehits.co.nz/spy/it-turns-out-john- …
ジョンは、カツラが無い方がいいと思いますか?
他にもカツラをつけている有名人はいると思いますか?
一般的に、ハゲの人はカツラをしない方がいいと思いますか?

「ハゲとかつら、どっちがいいと思いますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは。



どちらでも良いと思います。
清潔感だけは大切だと思います。
先々、カツラもファッション的な感覚になれば良いのになとすら思ってしまいました。
今日はハゲのまま、明日はカツラ、明後日は帽子とか。
有り得ないですかね?
女性の場合はやっぱりカツラした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ねぼねこさんこんにちは。

そうですね、カツラも変に本物の頭髪っぽく見せるものではなくて、もっと遊び心とファッションを楽しむための、緑色とかオレンジ色とかの髪のカツラにして、アニメのキャラクターみたいになれる感覚のものとかが、一般的になるといいですよね。ヘアカラーも、現在は昔よりは普及したから、そういうのも今後あり得るかも。。
女性はちょっと気になりますね。私の歯医者さんの高齢の女性は、若々しいんだけど、お辞儀をすると頭のてっぺんがハゲていたから、女性はああなるのかな。。とか思っちゃった(^_^;)
カツラもいいけど、植毛技術の発展も期待したいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/24 19:56

変に取り繕うよりもハゲのようが潔いし、小峠のような先駆者もいるので問題ありません。


カツラは付けてしまったら、もう元には戻れませんね。かえってバレないか気を使いそう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

そうですね、カツラはしない方が、潔いですよね。
元テニス選手のアガシは、25歳でハゲたために、ずっとカツラをつけていたから、試合中もカツラが気になって、試合に負けたりしたらしいです。カツラのせいで、実力を充分に発揮できないから、ある時、もうカツラはやめようと決心したらしいです。カツラつけてテニスなどの激しい運動をしたら、汗で蒸れそうですしね。そんな苦労をするくらになら、最初からつけない方が良さそうですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/24 19:47

相手の好みに左右される問題なのと、頭の形の美しさに左右される問題ですよね。



個人的には、カツラはしない方がいいと思います。

好きになった人が徐々に髪が薄くなってきて、最終的にスキンヘッドになった所で、愛は全く薄れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中にはハゲはイヤだっていう女性もいるみたいですね。
もっと子供の頃からの、例えばリカちゃん人形遊び等で、ハゲの男性のお人形も普及すれば、小さい頃から馴染んでハゲへの抵抗が無くなるのではと思いますがどうでしょう。
西欧人は、頭の鉢の形が綺麗だから得ですね。
私も個人的にはカツラはあまり意味が無い気がします。
そう、髪の毛の薄さは、愛の薄さには比例しませんよね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/24 19:42

自然な方が良いと思います。



でも薄毛を隠したい人もおられると思います、女性となるとハゲって訳にいかんですもんね。

ですので、カツラの技術は進化してほしいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も自然が一番だと思います。気にする事ないと思います。
女性用のカツラの宣伝も見かけますね。カツラって言わないでウィッグって呼ぶんですよね(^_^;)
でも、これからは、カツラよりも、植毛の技術が進化した方がいいような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/24 19:37

外国人のように彫りの深い方はスキンヘッドもよく似合います。


アジア人のような薄い顔だと向き不向きが強くでますよね。
しかしスキンヘッドも街でよく見かけるようになり違和感も無くなってきているように思います。
超高級なカツラを買うのでなければスキンヘッドの方がすっきりするのでは。
中途半端にしがみつくのはみっともないと思い自分はスキンヘッドです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

外国人は、ブルースウィルスとか、テニスのアガシとか、スキンヘッド似合いますよね。
スキンヘッドは、ファッションでわざとする人も増えて、昔よりは一般的になってきたかもしれませんね。
カツラは、どんなに高級品でも、違和感はあると思います、そういうのに詳しい人なら。
ジョン・トラボルタなら、資産百億円以上あるのだからどんなカツラでも買えたはずなのに、わかりましたから。。
これからは、植毛技術の方が、重要視されるのではないかと思います。
回答者さんはスキンヘッドなんですね。潔くていいですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/24 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!