アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」について質問

鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の魅力ってなんでしょうか? 自分には分かりません。

個人的にまどか・杏子はなんとも思っていない。
ほむらはまどかのことしか考えておらず他の人のことはどうでもいいのかという反感を抱いているので嫌い。劇場版ではクレイジー人間になったし
マミは他の魔法少女を殺したクズなので嫌い
さやかは上条のことで訳のわからん理屈でうじうじしていてウザくて嫌い。(「キスしてなんて言えないよ」とかそこまで悩むか?と思った)

彼女らの魅力を教えて下さい。

魔法少女アニメなのに好きな魔法少女が一キャラもできませんでした。

A 回答 (2件)

私は個人的にマミさんがあまり好きじゃないんですよね←聞いてない


魔女増やさないため友達の命を勝手に葬るとかどうかしてるよ((
まどかも臆病でもどかしいし。。
ごめんなさい回答にそってないですね。。
まどかは最初の時間軸でほむらちゃんとワルプルギスに戦いを挑んで倒れ、二人とも魔女になってしまう落ちなはずでしたが、ほむらちゃんにキュウベイから私を救ってとお願いするんでしたね。
たぶんそれって、ほむらちゃんに生き続けて欲しい口実なんだと思ってます。。
ほむらちゃんは最終的には悪魔になってしまいますが、ほむら以外の魔法少女四人は普段の日常に戻れて、ほむらだけが真実を知っている辛い状態です。(本当はまどかだけのつもりがまわりを連れ込んでしまって結果的にはですが)
さやかは..最初はソウルジェムの真実を知ってしまい魔女になった少し心の弱い子には見えますが、叛逆の物語ではほむらちゃんをまどかちゃんに会わせてあげたり、ほむらが魔女になってしまった時遠回りですが優しい言葉かけをしたり、強く優しい子になってました。
マミさんは。。。。。。。
ごめんなさい文章力がないのでしっかり伝わらないかもしれませんが、中学生の思春期の女の子らしさが、荷が重すぎる魔法少女という責任がある中での性格が
出ていて、好きになりました。、
マギレコは見ていますか?
まどマギの登場人物も出てきますが、新たな主人公いろはちゃんになり、また新しい物語なのでもしまだだったら是非見てみてください(^∇^)
    • good
    • 0

う~ん…中学生の女の子があれだけ過酷な境遇に立たされたらああもなるでしょ。


いや、びーびーメソメソ泣き伏すばかりなのが普通だと思いますよ。
そんな中でもあれだけ頑張ったからこそ魅力なんですがね…。

単純に質問者様には合わなかったというだけだと思います。
魔法少女アニメとしてはかなり異色作のようですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!