そろそろ残暑お見舞いをメールで出そうと思ってます。かわいい背景やアニメーションなどをいれてご挨拶したいです。しかしメールというと用件や近況を書くくらいで何かデコレーションしたことがありません。自分でオリジナルのものを利用してが作ってみたいのですが、どんな方法がありますか??教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「自作」というわけではないですが、いろいろなアニメーションカードが無料で使えます。

それを利用されたらいかがですか。

イサイズ・・http://www.isize.com/card/
Y-net・・http://www.ynot.co.jp/
ShockWave・・http://jp.shockwave.com/ecard/

サーチエンジンで「アニメーションカード」等の語句で検索するとたくさんヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しいカードが作れそうです。

お礼日時:2001/08/08 23:17

vishnuさんも、相手の方もOutlook Express4.0以上で


相手の方がHTML形式のメールを嫌がる方でなければ
ひな形メールはいかがでしょう。
人によっては若干重く感じるかも知れませんが
だんぜん私がセンスがよくて気に入ってるのは
「Matsu’s Collection」です。
見るだけでも素敵ですよ。

参考URL:http://matsu.cside2.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な便箋??がたくさんありました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/08 23:20

ほかの方がグリーティングのことを話しているので、別方法として。


年賀状ソフトはお持ちでしょうか?持っているならそれに暑中見舞いなどのやつもあるはずです。
それをもとにペイントソフトなどで加工して写真や絵などをつけるのはどうでしょうか?
Wordなどで文章も加工すると面白いかも。
背景に音楽などつけてもいいかもしれませんね。
ただ、この方法はHTMLで送ることになるので必ず相手に送信の有無を確認してからにしましょう。
HTMLは重いため、いきなり送っても迷惑になるケースがあります。写真や音楽などをつける場合はとくに容量を考えてあまり重くならないようにしましょう。
相手がHTMLはNoと言ったらほかの方の言うようにグリーティングを利用する方法が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。音楽のつけ方なんてどうするのかな?まだまだそこまで行きませんけど・・・。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 23:21

グリーティングカードなら、楽天市場の物も種類が多くお勧めです。



HTMLメールはサーバにも相手にも負担となりますので・・・

参考URL:http://greeting.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさんあると迷ってしまいますね。でもいろいろあって、選びがいがありました。

お礼日時:2001/08/08 23:23

「Yahoo!グリーティング」のご利用はいかがでしょうか?


(Yahoo!へのメンバー登録が必要かと思います。)

「暑中お見舞いカード」などいろいろ特集されています。
2001年Yahoo!オリジナルのカードなど、60枚以上が品揃えされてます。
夏のご挨拶に使うと便利なのですが、結構面白いので喜んでもらえると思います。

p.s いちどご覧になってください。毎日、暑いですがこれで・・ちょっと
  心がなごむメッセージが贈られると思います。

参考URL:http://greetings.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑かったり涼しかったりとても体調の崩しやすい毎日ですので、親しい人が笑ってみてくれたらなーと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 23:19

私はモノグサなもんで、Gooにあるe-カードの暑中見舞いなど使っています。

(下記URL参照)

http://community.goo.ne.jp/ecard/
http://community.goo.ne.jp/ecard/g2flash/Summer1 …

参考URL:http://community.goo.ne.jp/ecard/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEO GEO CARD GAME SYSTEM

ネオジオ カード ゲーム システムが欲しいのですが
どこで買ったらいいのでしょうか?
それについて載っているウェブページ
とかあれば教えてください。
ネオジオのCDでも、ポケットバージョンでもなく
カードバージョンです。

Aベストアンサー

オークションサイトにいったら、どうでしょうか?必ずしもあるというわけではありませんが、可能性はあると思います。

Yahoo!オークションhttp://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005537-category-leaf.html
ビッターズhttp://list.bidders.co.jp/list1/21624

今見た感じではないみたいですね。こまめにチェックすれば、見つかるかもしれません。

Qビジネス電子メールのタイトルに、【企業名・氏名】用件、と入れる人って増

ビジネス電子メールのタイトルに、【企業名・氏名】用件、と入れる人って増えてますよね。今OutLookを利用しているのですが、タイトルにそのような形であらかじめ記入されるようなオプションがないか探しています。どなたかご存知の方、御享受ください。

Aベストアンサー

<【企業名・氏名】用件>で単語登録(辞書登録)したらどうですか。

QYou gave them several completely broken cards and

You gave them several completely broken cards and now the game is trash.

ゲームの話題の会話で。 訳を教えてください。 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

キモは completely broken cards だろうと思います。よくもゲームをゴミにしてくれたな、有り難うね。

http://www.geocities.jp/ennoera3/MTG/okininoka-do.html

Qアニメーションのeカード

gooがやってるアニメーションのカードのように誰でも無料で使用できるものがあったらURL教えてください♪ 私が知ってるのはY-not とeastBeans.comのグリーティングカードです

Aベストアンサー

下記のURLに 沢山載ってますよ。

参考URL:http://www.ask.ne.jp/~yoshi/email/service.html

QPCカードとExpressCard

DELLのノートパソコンはExpressCardが主流になってきてますが
これからは他社メーカーのノートパソコンもExpressCardが
主流になっていくんでしょうか?
ExpressCardの無線LANアダプタってあまり見かけないですよね?
なぜDELLのノートパソコンはExpressCardが主流?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>なぜDELLのノートパソコンはExpressCardが主流?

ユーザ無視の失策です。
ExpressCardが主流になっていくのは当分先。

Q音楽・アニメーション付きメール

FMV WindowsXP

このまえ、知り合いから音楽・アニメーション付きのメールが送られてきました。
でも、音楽は流れるのですが、アニメーションが出てきません。
どのようにしたらアニメーションが見られるようになるのでしょうか?

パソコン初心者のため、こんな質問ですがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

たぶん、お持ちのパソコンに「Flash Player」が入っていないからだと思います。
その送られてきたグリーティングカードのどこかに「Flash Player」のマークがありませんか?

もしくは、他のプレイヤーのマークがあるかもしれません。そうであれば、その指定されたプレイヤーをインストールすれば見れるようになるはずです。

「Flash Player」はFreeでもらえるプレイヤーで、ほとんどのアニメーションはこれがあれば見れます。
以下のURLから落とせますよ。
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

Qthree game to noneとは?

three games to none とはどういう意味ですか?

野球の話で
This put them ahead in the series three games to none.

または
They won that playoff series three games to one.

文中の
three games to none
three games to one

とはどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

This put them ahead in the series three games to none.

これは3勝0敗で彼らをシリーズで有利に立たせた。

They won that playoff series three games to one.

彼らはそのプレーオフを3勝1敗で制した。

http://eow.alc.co.jp/games+to+none/UTF-8/

http://eow.alc.co.jp/games+to+one/UTF-8/

Qoutlook2007でオリジナルひな形を作成希望

今までoutlook2003で、
「ツール」→「オプション」→「メール形式のタブをクリック」→「ひな形の設定」→「新規作成」から、
「新しいひな形の作成」画面を開き、「このファイルをテンプレートとして使う」のラジオボタンをチェックし、参照から自作したhtmlファイルを読み込み、ひな形を使用しておりました。

2007にバージョンアップしてから、オリジナルのhtmlファイルをひな形として利用する方法がわからず困っております。
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ひな形の作成
http://support.microsoft.com/kb/258256/ja
ひな形の適用
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010169182.aspx

QCard(0,1)=Card[0,1]の証明

Card(0,1)=Card[0,1]の証明

Aベストアンサー

No.1 の解法は、選択公理を使わないね。

例えば、f(x) = (1/2) x + (1/4) は実数上の一対一写像であって、
f( [0,1] ) = [1/4,3/4] ⊂ (0,1) より、Card[0,1] ≦ Card(0,1) 。

また、(0,1) ⊂ [0,1] より、Card(0,1) ≦ Card[0,1] 。

Qかわいいメール。

outlookを使ってます。
友達からかわいいメールをもらいました。
かわいい壁紙に、動くキャラ。
それをまぜて文章が書いてあります。どうやって作るんでしょう?? 
友達に何度か聞いたのですが、忘れてしまうのか教えてくれません。
かわいくてかわいくて、ぜひ自分も作りたいんです。
どこかのサイトか何かでダウンロードしたりするのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

たぶん、こちらのひな形でしょう。(参考URL)

ほかにも、
http://www3.ocn.ne.jp/~hmm-sige/
使い方も詳しく載っています。

色んなカードも楽しいですよ。ただ、相手の迷惑にならないように、HTML形式で送っていいかを確認してから送ってください。
http://web2.freecom.ne.jp/~bird/fgreet.htm

参考URL:http://plaza22.mbn.or.jp/~kuru/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報