【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

住宅ローン審査についてです。

先日嫁に言われたのですが
嫁の車ローンを嫁名義の口座から引き落としで
嫁が払っているのですが車の名義は僕らしく
事前審査時は申告してませんでした。

口座名義が嫁で嫁が払っていれば
僕のローン審査には関係ないのでしょうか??

回答のほど宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

本来は借りた人が返済です。


車の名義があなたで、奥様がローンを組んだならその車は奥様からの贈与扱いです。
贈与申告が必要になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その贈与申告をしていなかった場合は
アウトですか?

お礼日時:2020/02/26 15:54

>引き落とし口座が嫁名義で


車は僕名義だった場合
どっちの名義になります?

あなたの借金ですので、住宅ローンの審査対象になり、
申告しなければなりません。
本審査までに(即刻)、申告してください。
意図的に借金隠しを行ったと判断される可能性もあり、
住宅ローンの審査に落ちます。
    • good
    • 0

ローンの名義は誰ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

住宅ローンは僕名義
車のローンは嫁名義で引き落としのはずです。

引き落とし口座が嫁名義で
車は僕名義だった場合
どっちの名義になります?

お礼日時:2020/02/26 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!