泣きながら食べたご飯の思い出

転職1年目です。
住宅ローンを組むのは難しいでしょうか?

オファーシートというものがあると聞きました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

一般的には難しいですね。



勤続年数も審査の対象で、最低でも3年は欲しいところです。

ただ、収入が大幅に上がっているとか、頭金を物件価格の半分以上出せるとか、ローンとして組む金額が少なければ少ないほど、組める可能性は上がります。
    • good
    • 0

通常は勤続年数も審査項目にありますので、転職すると不利になります。


ただし、大企業に就職した場合などは収入を示すオファーシートや雇用契約書などを提出することで、審査に通ることもあるようです。
https://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/column/021/ …
    • good
    • 0

年が若くて、一流企業に転職したのであれば住宅ローンを組むのに問題はありません。

    • good
    • 0

状況によると思いますよ。

私は当時あまり預金は無かったが、前職と転職後の年収(転職後約2割上がっていた)を訊ねられ、転職後の年収なら借り入れに問題なしということでとおりました(収入は気にされましたが、あまり転職したこと自体については重要視されていなかったような気がします)。
    • good
    • 0

組む時に年収を聞かれた。

全く難しくありませんでした。
    • good
    • 0

自営業といっしょです。


ローンと同額程度の預金があれば、
貸すのが銀行の使命です。
    • good
    • 0

預貯金とあなた名義の総資産次第では可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!