街中で見かけて「グッときた人」の思い出

クリニックで口座引き落としでローンを組みました。

年間18万で、月1.5万の引き落としです。カードではなく口座から直接落ちます。

これはリボではありませんよね。?

ローンを組むのが初めてで、今更不安になってしまいました。来週末クリニック行くので、一応確認はするつもりです。

A 回答 (4件)

リボではなく分割払いですね。

医療ローンでリボは聞いたことないです。

支払い時に回数が決まるものは分割払いです。

リボの場合は後から買った物も合算して分割で支払っていきますので、買った時点で回数が決まりません。したがって、支払い中に次の利用をしなければ分割もリボも本質的には差はありません。
    • good
    • 0

クリニック受診の総費用が18万円ならリボ払いでは有りません

    • good
    • 0

>クリニックで口座引き落としでローンを組みました。


>これはリボではありませんよね。?
御自分で書かれているように「ローン」です、
リボではありませんが、借金には変わりありません。
    • good
    • 1

支払い回数教えて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

12回です。明細には、来月9月から来年8月まで毎月1.5万円と記載がありました。来月9月は手数料も合わせて引き落としがあるので、1.6万円です。

お礼日時:2024/08/24 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A