電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何でアナウンサーって才色兼備とか教養があるって言われるの?じゃあ司会やってる内村さんとか名倉潤とか教養があるって言われるの?

A 回答 (3件)

何でアナウンサーって才色兼備とか教養があるって言われるの?


 ↑
女子アナなんて、入社の競争率は2千倍ですよ。
必然的に、そうした人が選ばれます。




じゃあ司会やってる内村さんとか名倉潤とか教養があるって言われるの?
 ↑
そんな人、知りません。
はじめて聞いた。
    • good
    • 0

言葉遣いの違いは歴然だが。

あれはMC番組進行役だし。
    • good
    • 0

才色兼備は本来は女性に使う言葉なので、「文美両道」かな。



アナウンサーは、昔からそこそこの大卒で、
一流企業並の採用テストと面接を受け、
更に、真面目さも兼ね備えている選ばれた人ですからね。


バラエティの司会は、芸人の中から選択だから、教養なんて求めてない。
教養不要で、好感度や進行が面白ければ良いんじゃないの?
ウッチャンは好感あると思うけど、名倉はネプチューンとセットだからね 単なる役回り・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!