プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

セブンイレブンで宅急便を送りました。
その際元払いのピンクの紙に書いてもっていき、お会計をしてもらったあとに1番上のピンクの紙を控えとしてもらいました。
よくよく見ると2番目の紙もくっついてきてしまっていたのですが、これはお店が困るのでしょうか?

一番下の紙は宅急便に貼るのを知っていますが
この2枚目はなにに使われるのでしょうか??

わかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

A 回答 (3件)

それは、たぶん店の控えです。

紛失とか問題があったら、その紙で
店受け取り何時で、宅配業者受け取り何時、あたりの証明でしょう。

その場合、店が困るより、あなたが困るでしょう。
心配なら、店に届けるし、紛失しても賠償とかは良いものなら放置です。
    • good
    • 1

その伝票の隅に記載されているはずですが・・・・・



依頼者控え
とか
取次店控え
とか

とりあえず、手続き的に通常とは異なるので黒猫が引き受けてくれるかどうか
セブンに電話してみたら?
    • good
    • 0

すぐにその店に電話して、「2枚目も持って帰ったんですけど、どうしたらいいですか?」と聞いてください。


店に運送屋がきて、伝票不備だから回収できません、って断れたら困るのはあなたですよ。

こんなネットサイトで、無関係な人に質問しててもしようがないです。
急いで店に電話したほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!